ハイスクール!奇面組の名言/名セリフ

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

ハイスクール!奇面組

4.254.25
映像
3.75
ストーリー
5.00
キャラクター
5.00
声優
4.25
音楽
3.75
感想数
2
観た人
2

ハイスクール!奇面組の名言

ハイスクール!奇面組の名言集です。現在5件が登録されています。

つまり『親切心の逆効果』…ひとりがぶつからないように気をきかせて 道を開けようとすると相手もまたぶつかるまいと同じ方向によける。 それが偶然通せんぼという形になる。狭い日本じゃよくあることです。

一堂零

唯ちゃんと喧嘩をしたヒロインコンビの千絵ちゃんに零が「親切心の逆効果」を教える場面。

そもそも人間とは、ひとりひとり別の個性を持って生まれてきたものではないか。これからはそれを隠すような不自然なことをせず、それを磨き、堂々とさらけだしてやればいいのだ!

一堂零

「個性の追求」をモットーとする奇面組のメンバーへ、リーダーの零が放った言葉

人に合わせて器用に生きる人たちがいる。自分を偽らず不器用に生きる人たちがいる。どちらが幸せなのか今の私にはわからない。だけど・・・できるものなら、たった一度でいいから自分を輝かせてみたいと思う。

河川唯

最終回の最後のシーン。奇面組は空想だったのか?と過去に思いをはせる唯ちゃんの心の声。

社会の歯車になれないなら、社会を楽しくする調味料になろう!

一堂零

周りからバカにされても、自分のポリシーを貫く時に使う言葉。

なにより、すなおに自分をだすことが一番大切だ

一堂零

変な体勢で言うことで、軽く流してしまいそうになるシーン。

ハイスクール!奇面組の感想

長作品ですが、原作にかなり忠実!見る価値あり!

長作品ですが、原作にかなり忠実!見る価値あり!一堂礼ひきいるハイスクール奇面組の学園コメディ。原作を読んで面白かったのでレンタルでみました。もう20年以上前の作品ですが、今でもぜんぜんいけると思います^^ちょっと長いので見るのは大変ですが見る価値ありです。当時生まれてなかった友達にも紹介しちゃいました。ほんとにみてくれたかどうかはわかりませんが、「なかなかいいね、昭和を感じる」といってくれました。80年代のアニメなので昭和ですね。当時キンニクマンやアラレちゃんがはやっていたのでその系統のギャグだと思います。メインの声優さんもキャラにばっちりですよね。90年ごろ読んで今年アニメをみたのですが、非常に懐かしかったです^^原作ファンにはたまらないアニメかと・・^^!作画もいいのかわるいのかわからないところではありますが、原作に忠実です。昭和の学園ものこの作品のブレイクで類似作品が(学園ギャグ...この感想を読む

3.53.5
  • yasukoyasuko
  • 125view
  • 1003文字
PICKUP

ハイスクール!奇面組が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ