一度だけではわからないアニメ - 神霊狩/GHOST HOUNDの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

神霊狩/GHOST HOUND

3.003.00
映像
3.50
ストーリー
2.00
キャラクター
3.50
声優
4.50
音楽
3.50
感想数
1
観た人
1

一度だけではわからないアニメ

3.03.0
映像
3.5
ストーリー
2.0
キャラクター
3.5
声優
4.5
音楽
3.5

目次

ホラーアニメではなかった

最初はタイトルからしてホラーアニメなのかなって最初思いました。冒頭の虫が気持ち悪かったです。方言のあるアニメは大好き!カメラアングルがぐるぐるしてて酔いそうになりました。映像効果狙っているんだろうけど、ちょっと見づらいです。キャラデザは地獄少女も好きなのですんなりと受け入れられました。神霊狩というタイトルなので妖怪や幽霊と戦うのかと思ってたら中学生の男の子達の心の成長を描いた作品でちょっと騙された気分でしたが心霊ではなく神霊なので物語をみて納得しました。音楽はとても素晴らしいです!作品の雰囲気によくあっています。背景美術も綺麗で好き!

私には難しすぎだ物語

ぶっちゃけストーリーは面白く感じなかったです。……というか自分には合わなかったと言った方が正解かもしれません。考察アニメは好きな方ではあるのだけど少し欲張りすぎというか、SFなのか脳科学なのか心理学なのか民族学や宗教なのか……。入り乱れていてとっちらかってる印象があります。専門的な用語も多くて私には少し難しすぎました(笑)何度も何度も繰り返し視聴したら理解できるのかもしれませんが、アニメの雰囲気全体が落ち込んでいる為一人で見ることはもうないかな。でもこういうアニメが好きな人も一定数いるのもわかります。そういった層の方たちの心を掴むことはできるアニメですので、見る人は選びますが作品としては一環していると思います。世界観は好きですよ!ストーリーは難しかったので少し違った効果音に着目して視聴してみたら、人間世界からその世界ではないところに入ってしまった音とかOP前の音とか心理描写が耳からもわかって面白かったです。普段単純な話に慣れすぎているので、もう少しこういったアニメも見なくてはいけないですね。

もったいない!

ラストは謎が多かった分、急ぎ足すぎて少し物足りなく感じました。監督さんの遺作らしいので、22話という中途半端な話数からこれがギリギリだったのかもしれませんね。もし時間があったのならエンディングは少しもったいないような気がします。よく考えられている分伏線回収が甘くなっている印象が残ってしまいました。想像に任せますよってことなんでしょうが。私的には少しもやっとしてしまいました。ただしこれは一人で自分の考察でしか測れていないので、もし某動画サイトなどで公式が配信してくださればまた見てみたいなとは思います。それだけいろんな方の考察や見方が気になるシリアスで考えさせられるアニメでした。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

神霊狩/GHOST HOUNDを観た人はこんなアニメも観ています

神霊狩/GHOST HOUNDが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ