エリア88の世界 - エリア88の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

エリア88

4.504.50
映像
4.00
ストーリー
5.00
キャラクター
5.00
声優
5.00
音楽
4.50
感想数
1
観た人
1

エリア88の世界

4.54.5
映像
4.0
ストーリー
5.0
キャラクター
5.0
声優
5.0
音楽
4.5

自分の心の中の名作ベスト5内に入るほどの作品です。何と言うか主人公のカザマみたいな生き方を少しでも垣間見たくてフランス語を習ったりまでしました。夢にまで時々出て来るくらい影響を受けてます。架空の国家を中心に起きている戦争に主人公達が巻き込まれる感じなのですがその架空の国家もこんな国があれば旅行してみたいと思わせるくらい美しいです。(ただ戦争が起きていなければ…残念でありドラマティックでもあります)アニメと原作は話の長さが全然違うのですがアニメは魅せる部分をうまく切り取った映像化だと思いました。ただ惜しむらくは原作には盛りだくさんの優秀なエピソードが満載なのでどれもこれもこの初期シリーズのクオリティで映像化してほしかったとまるで夢にまで見るくらい心の中で毎日お願いし制作会社にも問い合わせたりもしましたが。頭の良い人物など沢山出て来るので実際にこんな人達に出会っていれば自分にどれほどまでに感化されるのか恐ろしくもあります。とにかく人の心がこれほどまでにリアルに描かれている作品はそうはないでしょう。もはやエリア88の世界はこの世界に実際に存在し複雑に様々な出来ごとと交錯しながら永遠に生き続けるのでしょうか。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

エリア88を観た人はこんなアニメも観ています

エリア88が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ