リメイクだけど十分満足! - アサシンの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

リメイクだけど十分満足!

4.04.0
映像
4.0
脚本
4.5
キャスト
4.0
音楽
4.0
演出
4.5

ニキータのリメイク版。

主演はブリジット・フォンダ、当初はジュリア・ロバーツの予定だったらしいがどう見ても結果的にこちらの方がよかっただろう。映画ルームメイトでは狂気的なルームメイトの女の子に脅える主役を見事に演じている、演技派女優だ。ブリジット・フォンダはこのアサシンとルームメイト以外あまりパッとした映画に出演していないのが残念、この美貌と演技力ならもうちょっといろんな一流映画に出てほしかった。父は言うまでもなく名優ヘンリー・フォンダ。

脇役陣はちょっとシブめ、主役を訓練、指示する上司?役にガブリエル・バーン、ユージュアル・サスペクツでは主役を務めた、影のあるこういうシブい役をやらせたら超一流の役者さんである。映画マッド・ドックスではちょっとコミカルに映る役もこなしています。

もう一人、脇役でハーベイ・カイテル いかにも強面な印象だがパルプフィクションなど軽いノリの映画にも脇役でちょいちょい顔を出しています。こういう俳優さんが脇役でちょこっと顔を出してくれると見ていてウレしいものです。

「リメイクなんて見る気もしない!」と言う人も多いと思いますが、私の私見ではハリウッドリメイク版は元の作品よりもグレードアップしてよく出来ているものがほとんどだと思います。本作アサシンもニキータファン、ニキータを知らない人、問わず十分満足出来る作品に仕上がっていると思います。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

アサシンが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ