タイトルと裏腹に - ひぐらしのなく頃に 絆の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

ひぐらしのなく頃に 絆

3.503.50
画力
4.00
ストーリー
3.50
キャラクター
3.00
設定
3.50
演出
3.00
感想数
1
読んだ人
1

タイトルと裏腹に

3.53.5
画力
4.0
ストーリー
3.5
キャラクター
3.0
設定
3.5
演出
3.0

ひぐらしのなく頃に、というのはめちゃくちゃグロかった。

流血シーンが物凄く多いのである。しかし、怖いもの見たさという

心理をうまく突いている。やり過ぎ感が拭えないのに

読み進めてしまうのである。本当に気違いばっかり集まってるんじゃないかと

思うくらい、狙って描いているんじゃないかと思う。

こういうグロイものよりは、のほほんとしたりどきどきワクワクする

ような恋愛モノや学園ものの方が断然好きであり、読むのはこちら側の

系統に偏っていたのだけれど、ついに刺激が欲しくなって見始めるようになった。

ここまであからさまにな刺激はなかなかないので、逆に面白いとすら思った。

ストーリーが、グロイ以外の部分は本当に静かに話が進んでいく。

それがまた奇妙さを残していて、何かあるな、と読み進めたくなる。

ぽつりぽつりとわざとらしく残されたキーワードやセリフに引き寄せられ、

グロくなると一気に悲惨なことになっていく。

ギャップが半端ないのである。だからもう、平穏なシーンも全然平穏じゃないのだ、

この作品は全体的に刺激が強すぎるのだ、と諦めてでも見入っていた。

この作品も、最初はあまり興味がなかった。ゲームを元にしたものらしく、

勝手な偏見から、東京の方で流行ってるものだなぐらいの認識であった。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

ひぐらしのなく頃に 絆を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

ひぐらしのなく頃に 絆が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ