魅せるデュエル
初代から遊戯王が好きで、ダークシグナー編が終わったあたりから見始めたました。
このシリーズはバイクに乗ってデュエルしますが今までのデュエルと違い、スピード感、疾走感があり、演出が派手になっていますね。
このシリーズからデュエルがより特殊召喚が多様化し、高速化して実戦に近いものになってきており、ワンターンキルのデュエル展開など観ていてテンポが良いです。またルールを知っているだけに格闘漫画よりもどれだけキャラクターがピンチな状況か詳しくわかり、臨場感が味わえます。
実際のデュエルでよくデッキに投入するような「サイクロン」や「神の宣告」など実戦でよく使うカードはあまり登場しません。
実戦向きのカードはどんなデッキにでも高い比率で入っており、中には遊戯王初期から採用率が高いカードがあります。
悪く言えば、使い飽きたカードや見飽きたカードです。またあまり強すぎるカードはかえってデュエルをつまらなくしてしまいます。
アニメオリジナルカードやマイナーなカードがデュエルに新鮮さを出しています。
最後に僕はこのアニメから切羽詰まった時、解決をする方法は思いがけない方向からくること、逆境を楽しむ余裕などを学ばせてもらいました。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)