スポ根アニメ - ドカベンの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

ドカベン

4.504.50
映像
3.25
ストーリー
4.25
キャラクター
4.25
声優
3.50
音楽
3.50
感想数
2
観た人
4

スポ根アニメ

4.54.5
映像
3.5
ストーリー
3.5
キャラクター
4.0
声優
3.5
音楽
3.5

野球が大好きで、本格的に好きで、ルールとかも

きちんと把握している人には特に男性には面白いと思う。

しかし、自分はさほど野球に興味がなく、漫画を読みたかった

けれど少女漫画はなかなか家で読めなかったので仕方なく何でも

読める漫画ならいいやという気持ちで読んでいると、

目線は恋愛の方にしかいかない。ミーハーである。

里中君がすごくイケメンでスタイリッシュな体型なのである。

そしてドカベン妹とくっつくか?くっつかないか?で

どぎまぎするのがドカベン唯一の恋愛事情だった気がする。

いわきが葉っぱをなぜかいつもくわえていて、つまようじ的な感覚なのだろうか、

それはそれはドカベンの周りはすごくキャラが濃いメンバーばかりだった。

ドカベン自身はすごく誠実な、熱心な男の人という印象だった。

すごく真面目で、頑張り屋さんだったから、ものすごく好きだった。

G線上のアリア?だっただろうか、野球のあるバッターで、

場内に引かれるライン上ギリギリを狙ってバットを振るという超人技を

していた人もいたはずである。まるでテニス感覚である。

漫画だから起こり得る超人技が色々でてくるから、野球にそんなに

興味がなくても面白く読み進められていたのかもしれない。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

これぞ究極の野球アニメ

ある日突然、中1の乙女がドカベンにはまった初めてこの作品に出会ったのは中学1年生の時です。私は昭和63年生まれですので、リアルタイムで見たのではありません。部活から帰ってテレビをつけ、チャンネルをキッズステーションにすると、ドカベンの2話連続放送をしていました。時代を感じる映像になんとなくひきつけられ、なんとなく見てみました。私はそれまで野球に全く興味がありませんでした。しかし、見始めると途端にドカベンの世界に引き込まれていきました。個性的なキャラクター達、リアルでそれできるの?と思うような秘技、飛ばすことなく描かれる詳細な試合シーン。そのどれもが私のツボにはまりました。クラシック音楽が好きになったのも、この作品の影響だったり。野球がテーマの作品は他にもいろいろあり、ヒロインとの恋愛模様がストーリーの主軸だったりすることもありますが、ドカベンはとにかく野球を極めたストーリー。恋愛要素0な...この感想を読む

4.54.5
  • 凛々凛々
  • 236view
  • 2135文字
PICKUP

関連するタグ

ドカベンを観た人はこんなアニメも観ています

ドカベンが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ