シリーズ中でもっとも楽しい!
シティーハンター冴羽 獠、あこがれの人物像ですよね~
ホント、大好きです。
「チャラ男」ってキャラクターの元祖といえる存在でしょうね。しかしそれは表向きの顔で、真面目に極めるときに魅せる表情がカッコ良すぎて…そのギャップと二面性が彼の最大の魅力だと思います。また超人的な銃捌きもカッコ良いですしね。彼に対抗できるのなんて、ゴルゴ13デューク東郷くらいしか居ないでしょう(笑
またデューク東郷に対抗できるのも、シティーハンター冴羽 獠くらいしか思いつかないです。
そして、香には絶対に手を出そうとしない部分もいいですよね。女としての魅力がないって体裁を保っていますけど、彼自身が本気で愛しているのは香ですものね。
亡くなってしまった親友の妹であり、その代役・保護者としての自分の立場、自分自身の身の危険さからアプローチできないんですよね。
また香も、素直に愛情表現できない純情さで、くっつきそうでくっつかない微妙な距離感が面白いのだと思います。
そしてシリーズ中、もっとも面白く感じるのは、この距離感がしっかり保たれている中でストーリーが展開していくところだと思います。
このシリーズ終盤でお互いの気持ちを確認し合っちゃうから、その後のストーリー展開って、このシリーズに比べるとお互いの距離が近くなってしまっていると感じます。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)