憧れの人 - シティーハンター2の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

シティーハンター2

4.834.83
映像
4.83
ストーリー
4.67
キャラクター
4.83
声優
4.83
音楽
4.67
感想数
3
観た人
5

憧れの人

5.05.0
映像
5.0
ストーリー
5.0
キャラクター
5.0
声優
5.0
音楽
5.0

主人公の冴羽さんがとにかく大好きです。実際に存在はしない人物なので憧れの人になっています。

中学生の頃、何気なくチャンネルを回したら100tと書いてあるハンマーを振り回している香が目に入りました。それがきっかけです。

普段は女の人をナンパしたり、追いかけたり「モッコリ攻撃」ばっかり。その度にかおりのハンマー攻撃。

だけど、XYZ の依頼には真面目に取り組む。ただ、依頼を果たすだけではなく、依頼者の気持ちもきちんとくみ取り前向きにさせてくれる。そんな冴羽さんが素敵です。

そんな冴羽さんの相棒のかおりが羨ましいです。

そして、アニメだけでは物足りずマンガ本も買いました。

こんなに楽しいマンガですが、奥が深いです。

悲しい過去もあります。だけど、全体的に前向きにだと思います。

近年は駅に伝言板はなくなってしまったけど、当時は伝言板が重宝していました。ここに「XYZ 」と書いたら冴羽さんが来てくれたりして…と想像したこともあります。

だけど「XYZ 」と誰かが書いた時もあり「同じこと考えてる人いるんだな」と思いました。

テーマ曲も流行りの曲が多く「City Hunter〜愛よ消えないで〜」 小比類巻かほる、「Get Wild」、 TM NETWORK等と、何となくお洒落感もあったと思います。

数年後にサントラ盤をゲットしました。

今でもたまに聞いています。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

ずっと変わらない二人が大好きです

より都会的に前作のOPとEDも大好きでしたが、この「2」のOPは私はシリーズ中で一番好きでした。一期目目に起用されたPSY.Sの「AngelNight」は新しいシリーズのスタートにピッタリな曲でした。前回よりも明るくなった印象の作画に合わせて、冴羽さんと香さんが寄り添う姿は、まさにファンが見たかった光景だし、歌詞に出てくる「最初に好きになったのは、声。それから背中と整えられた指先」という一節は、冴羽さんを好きになった時の事を思い出させてくれました。それから二期目となる「SARA」はFENCEOFDEFENSEが歌い、女性ボーカルの一期目とは違う。力強い男性ボーカルのロック調でした。そして、まさかこの曲のタイトルである「SARA」がのちの伏線になるなんて想像も出来ませんでした。現在のアニソンも、あらゆるアーティストの方が担当してかなりオシャレですが、当時のアニソンの中では、『シティハンター』のシリーズほどオシャレな曲はなかったのだ...この感想を読む

4.54.5
  • yukiyukiyukiyuki
  • 161view
  • 2087文字
PICKUP

シリーズ中でもっとも楽しい!

シティーハンター冴羽 獠、あこがれの人物像ですよね~ホント、大好きです。「チャラ男」ってキャラクターの元祖といえる存在でしょうね。しかしそれは表向きの顔で、真面目に極めるときに魅せる表情がカッコ良すぎて…そのギャップと二面性が彼の最大の魅力だと思います。また超人的な銃捌きもカッコ良いですしね。彼に対抗できるのなんて、ゴルゴ13デューク東郷くらいしか居ないでしょう(笑またデューク東郷に対抗できるのも、シティーハンター冴羽 獠くらいしか思いつかないです。そして、香には絶対に手を出そうとしない部分もいいですよね。女としての魅力がないって体裁を保っていますけど、彼自身が本気で愛しているのは香ですものね。亡くなってしまった親友の妹であり、その代役・保護者としての自分の立場、自分自身の身の危険さからアプローチできないんですよね。また香も、素直に愛情表現できない純情さで、くっつきそうでくっつかない微妙な距...この感想を読む

5.05.0
  • つくもつくも
  • 96view
  • 554文字

関連するタグ

シティーハンター2を観た人はこんなアニメも観ています

シティーハンター2が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ