初めてのドラクエアニメ!! - ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説

4.004.00
映像
4.00
ストーリー
3.25
キャラクター
4.00
声優
4.25
音楽
4.50
感想数
2
観た人
2

初めてのドラクエアニメ!!

4.54.5
映像
5.0
ストーリー
3.0
キャラクター
5.0
声優
5.0
音楽
5.0

初めて...ドラクエクエストでアニメ放映された作品です。

音楽や声優さん、キャラクターは申し分ないでしょう。この作品にはエンディングが最低でも二通り以上あるんですよね〜

理由は、途中で一度打ち切りになっているから正規のエンディングを迎えることができず、無理矢理終わらせたという...悲しい過去があります。

でもキャラクターや音楽などは、原作のイメージ通りで魅力的だったと思うんです。

ストーリーの展開が遅くて、視聴者が追いていけなかったのでは!?

でも...正規のエンディングが公開されたことはとても良かったと思います。

作品そのものはゲームでいうとドラゴンクエストⅢを非常に近い内容ですね。シリーズの中でトップ3内容の人気を誇るドラクエⅢに寄せたのは良かったです。

特に、バラモス、ゾーマといったボスキャラのネーミングがその最たるところでしょう。

この作品で熱いのは、呪文・魔法だと思っています。ドラクエシリーズでおなじみのものが必殺技として放たれるのはカッコいいです。

もちろん武器によるパワーアップも良いんですけどね。もう少し、武装もコロコロ変わって欲しかった気はします。

最後にエンディング曲がこのアニメの外せない部分ですよね〜

徳永英明が歌う「夢を信じて」は名曲ですよ。カラオケでよく歌いますし、年配の方にも受けますよ。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

懐かしい良作

通称「ドラクエ」シリーズで有名なゲームをアニメ化した記念すべき初のアニメ作品だが、後に続く『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』に比べ、認知度・人気度ともにお世辞にも勝るとは言い難い作品である。しかも作品を知っている人たちの多くが、「打ち切り作品」という苦い記憶しか持っていないのも事実の一つだ。しかし、断っておくが、『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』は、しっかりと完結しており、その上、DVD化までされた良作であることも、れっきとした事実である。もちろん、完結しDVD化できたのは多くの人たちの作品への愛があったからこそ実現したのである。当時視聴率も人気も低迷していた作品とは言え、この作品の本当の見所・魅力を理解している人たちは少なからず存在し、そして良作をしっかり形にして世の中に残してくれるよう動いてくれた。この事実には一ファンとしても本当に感謝したい所である。そんな作品について主観を交えながら紹介...この感想を読む

3.53.5
  • 花吹雪花吹雪
  • 730view
  • 2059文字
PICKUP

関連するタグ

ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説を観た人はこんなアニメも観ています

ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ