ニノと櫻井君の最後の制服姿 - 山田太郎ものがたりの感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

山田太郎ものがたり

4.504.50
映像
4.08
脚本
4.32
キャスト
4.82
音楽
4.38
演出
4.30
感想数
5
観た人
13

ニノと櫻井君の最後の制服姿

4.04.0
映像
4.0
脚本
4.0
キャスト
5.0
音楽
4.0
演出
4.0

日本のアイドル”嵐”の中の2人が出演するドラマということで、迷わず見ることを決めました。普通の学園ものとはちょっと違って、学校生活がメインではないということが新しくて面白く感じました。

櫻井君のお金持ちで執事の送り迎え付きのキャラは本当にぴったりで、まさに学園のアイドルというような感じでした。最初のピアノの演奏もさらっと弾いちゃいましたというようなカリスマ感がとってもよかったです。それなのに櫻井君が主人公ではないというのが逆に面白いですよね。櫻井君の方のキャラをもっと取り上げてもらってもよかった気がします。

一方で山田太郎役の二宮君は普段バリバリのアイドルやってるのに、こんなど貧乏な役も違和感がないのはすごすぎるって思いました。屋台の美味しい食べ物の味を覚えて晩御飯を食べるなんてどれだけ貧乏なんだって思いますよね。

妹弟たちが本当にかわいくて少ないおかずで楽しいご飯をしているところを見ると勇気がもらえます。

貧乏を隠しているわけではないのに、皆に疑われるけどやっぱりバレないというドキドキ感が見ていて楽しくさせてくれる要素だと思います。

おそらく櫻井君と二宮君の最後の制服姿だなと思っていたので、見納めするためにしっかり目に焼き付けました。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

山田太郎から溢れる母の強さ

金銭的に困る毎日とうつ病の父兄弟を1人で支える兄、山田太郎はジャニーズ人気アイドルの嵐メンバー”二宮和也”が主演を務めた。彼の演技力にあまり感動を覚えなかった自分が初めてこの作品で彼の演技に感動をしたのだ。彼のファンが聞いたら嫌な気持ちにさせてしまうかもしれないが私は彼の無気力な印象が苦手だ。なぜなら何を考えているのか分からないというから理由だ。頼りないような存在を嵐メンバーの中で感じていたのだ。この作品の山田太郎は彼にしか出来ない役だと私は感じた。無気力に見えるが実は心の芯が太くしっかりと立っていてビクとも動くことはない。そんな風に感じ始めたのだ。貧乏な家の長男として必死に家族を支えている山田太郎に感動した、それと同時に二宮和也の見方も少しずつ変化していったのだ。彼は金銭的に困って自らが通う高校のトイレットペーパーさえこっそりと持ち帰りなんとか山田家を支えている。貧乏な家庭で長男が家族...この感想を読む

4.04.0
  • りかりか
  • 292view
  • 2010文字
PICKUP

元気がでるドラマです

何度観ても飽きないドラマです。青春っていいいなぁと単純に思うのと貧乏でも学校では誰も気づかないとかほんとにあり?とおかしくなってしまったりして。大家族でも家がぼろくてもほんとにあんなに笑顔で過ごせるのかしら・・・主人公の太郎がほんとにいい子で泣けてきます。太郎のことを好きな多部ちゃんこと隆子もいい味だしてました。多部ちゃんのことをブサイクとかいう人もいるけど、私はこの子がかわいくてしょうがないです。笑顔が素敵だしね。太郎が貧乏だってわかっても幻滅したりしないし、妄想がすごくて笑えます。玉の輿ってずっと言ってたけど(自分が貧乏だから)太郎が貧乏でも好きでい続けてくれたし協力してくれたしほんとにいい子。太郎の兄弟も貧乏なのになぜかみんな美形(笑)なんか品がありますね。お父さんとお母さんもまた松岡と菊池桃子って貧乏人に見えないし。お母さんいつもこぎれいなワンピースだし。忍成くんはこの時もナルシ...この感想を読む

5.05.0
  • みかんまろんみかんまろん
  • 119view
  • 649文字

山田太郎ものがたりを観て

二宮和也と櫻井翔が共演したドラマといくことで嵐が好きな僕にとっては絶対観るべきドラマだったので観てみました。ニノが演じる山田太郎は大家族で貧相な暮らしをしているが毎日笑顔が絶えない家族でやっぱり人生はお金だけじゃないんだなと思った。このドラマで印象に残っているシーンは山田太郎がスーパーで買い物をするシーンです。セール品を狙って人がたくさんいるスーパーで家族のために必死に行動している姿が印象に残っています。家族のためにあれだけ必死になれる山田太郎はすごいなと思ったし、家族を幸せにすることがどれだけ大変なことか少しわかったような気がします。櫻井翔演じるたくやはお金持ちでクール、そして山田太郎の家庭状況を知っている人物でたくやはとにかくクールでかっこよかったです。櫻井翔は今の真面目な感じとは違くて、ドラマの中では髪型やピアスでとてもチャラい役でした。山田太郎の周囲にいる人たちはみんな個性があ...この感想を読む

4.54.5
  • kiykiy
  • 82view
  • 517文字

感想をもっと見る(5件)

関連するタグ

山田太郎ものがたりを観た人はこんなドラマも観ています

山田太郎ものがたりが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ