魔王のあらすじ/作品解説

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,145件

魔王

4.674.67
映像
4.50
脚本
4.63
キャスト
4.67
音楽
4.63
演出
4.25
感想数
4
観た人
7

魔王のあらすじ・作品解説

TBS系列で2008年7月4日から2008年9月12日まで放映されたドラマ「魔王」は毎週金曜22時から22時54分までの深夜ドラマ枠ながら人気絶頂のアイドルグループ嵐のリーダー大野智と子役の頃から演技力に定評のあった生田斗真によるW主演として話題を集めた。 優秀なエリート弁護士で殺された弟の復讐に燃える成瀬役の大野に対し、熱血刑事で実は成瀬の復讐相手である芹沢役を生田斗真が挑む競演ドラマである。 ある日「雨野真実(アマノマコト)」と名乗る人物からタロットカードが届き、届いた人物が不審な死を遂げていく事でドラマは展開していく。成瀬が直接手を下していくのではなく複雑な人間関係で蠢く感情を見抜き、操られた人物が復讐相手を殺していく。キーパーソンであるシオリがサイコメトリーの能力で復讐を止め様と努めるが衝撃的なラストを迎える。全11話で第一話では友情出演で嵐の二宮和也が出ている。2007年に韓国で放映されたドラマのリメイクだが嵐が歌う主題歌と共に話題をさらった大ヒット作である。

魔王の評価

総合評価
4.674.67
(4件)
映像
4.504.50
脚本
4.634.63
キャスト
4.674.67
音楽
4.634.63
演出
4.254.25

評価分布をもっと見る

魔王の感想

投稿する

ラストが切なくも温かい

大野智さんの初主演ドラマ「魔王」。最初は、なんか暗い雰囲気のドラマだな~なんて感じで真剣に見ていなかったのですが、途中からものすごく面白くなってきて、私の中で今までのドラマの中で一番好きなドラマとして君臨しています。夏になると見たくなる、儚くて切ないドラマです。  一番号泣したお姉さん(優香)との別れのシーン 真中友雄(大野智)は、“成瀬領”という人物に成り代わります。それは、成瀬領には目の見えない姉しか身内がいなかったからです。最初、この設定を聞いたときに、いやいや目が見えないからって全くの別人が成り代わっていたらわかるだろー!声とか違うし!!とツッコんでいたのですが、実はお姉さんはとっくに領が別人だということに気づいていたということがわかったシーン。あれは泣きました。それでも、領のことを守ってくれたところも。 お姉さんは、病室から出ることができず、生きていても何もいいことなんてない...この感想を読む

5.05.0
  • そうママそうママ
  • 78view
  • 2818文字
PICKUP

愛ゆえの復讐劇で切なくなるドラマ

単なる復讐劇ではない弟を殺された憎しみを持った成瀬と過去の犯罪を背負いながら仕事に生きる芹沢の二人を中心に繰り広げられる復讐劇です。ひとことで言うと復讐劇ですが、それは成瀬の優しさや過去の苦しみ故のものでとても切なくなります。人間の復讐心や心の闇の部分にスポットを当てて物語が動いていくのですが、物語が作りこまれていてどんどん感情移入してしまいます。過去の過ちを浄化するように無我夢中で生きている芹沢と、憎しみと愛の為に冷静に復讐を果たす成瀬。対象的な2人ですが、両人物に共感せざるをえない部分があり、綺麗なだけじゃない人間の闇の部分に魅力を感じてしまう作品です。韓国版の作品は見ていませんが、ストーリーは同じなんでしょうか。こういった内容の作品では、ストーリーが同じでもキャストによってかなり感じ方が変わってくると思うので、見てみたくなりました。スピード感がかなり早い作品私はこのドラマを放送当時...この感想を読む

4.04.0
  • trcntrcn
  • 43view
  • 1007文字

心を救うのはなんなのか

復讐というと激しい憎悪や憎しみの感情でぶつける事で解決するのかと思いもしますがそれはその原因となるものによって違ってくると思いました。一見主人公である成瀬領が悪者というように見えますが、その原因を探っていくと彼も被害者であると言えます。大事な身内を、しかも愛していた弟をいじめという形で失う事になってその時の周囲の対応はけして被害者であったならば納得のいくものではありません現在いじめを苦に自殺したりいじめで殺害される事件が起きていますが教師がどこまで生徒を見ているのか?学校の外見だけを考えてないかなどの思うような発言が目立つ事もあります。校長や教師にとっては学校の名の評判は経営にも関わってくることかもしれませんが「命」はその前に軽視されてしまうのでしょうか把握してなかったとしても誠心誠意の姿を見せて伝える事の方が嘘並べて謝られる姿より立派だと思います。いじめが大きく取り上げられるようにな...この感想を読む

5.05.0
  • パピヨンパピヨン
  • 18view
  • 844文字

感想をもっと見る(4件)

魔王の登場キャラクター

咲田しおり

よみがな:さきたしおり 年齢(作品時):22歳 性別:女性 国籍:日本 性格:優しく明るい性格で人懐っこい 特徴:ロングヘア 特技:サイコメトリー 物語上での目的:雨野真実を止める 職業:図書館司書 アルバイト先:カフェ「ガランサス」

芹沢直人

よみがな:せりざわなおと 年齢(作品時):26 性別:男 国籍:日本 所属:警視庁渋谷東署 刑事課強行犯係 性格:熱血漢 特徴:ジャケットにタンクトップ 価値観:正義にこだわる 物語上での目的:謎の手紙の差出人、雨野真実の正体を追う トラウマ:14年前に同級生を殺した

成瀬領

よみがな:なるせりょう 生年月日:昭和55年7月1日 年齢(作品時):28歳 所属:成瀬弁護士事務所 性格:。物腰は柔らかく、誰に対しても優しい態度で接するが、一方では11年前に弟を殺害され、犯人たちへの復讐に人生のすべてをかける“魔王"としての冷徹な一面も持っている。 物語上での目的:弟を殺した直人や直...

魔王の名言

罪があってもなくても、豊かでも貧しくても、人は誰かにとって大切な存在です。

成瀬領

第一話で、芹沢直人が中学時代に犯した殺人事件を無罪へと導いた父の旧友でもある熊田弁護士が殺害され、犯人に林が浮上。林が依頼した弁護士の成瀬領と、芹沢、芹沢の上司が同席した取り調べの際、成瀬領が熊田弁護士の方がナイフを持ち出したことを録音していたテープで証明。 罪もない人が殺されたこと、その家族の気持ちがわからないのかと声を荒げる芹沢に対し、成瀬領が冷静に言ったセリフ。

真実は一つしか無いのですから。

成瀬領

罪のない人間が警察に疑われ、無実を証明するときの言葉。

魔王に関連するタグ

魔王を観た人はこんなドラマも観ています

魔王が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ