とにかく愉快な麻生さん! - インスタント沼の感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

インスタント沼

4.584.58
映像
4.13
脚本
4.45
キャスト
4.63
音楽
4.25
演出
4.38
感想数
4
観た人
5

とにかく愉快な麻生さん!

4.84.8
映像
4.0
脚本
4.8
キャスト
5.0
音楽
4.0
演出
4.5

始まりは朝の明るいリビングで、”食べるミロ”をかき混ぜてつくる麻生さんと、河童が見えるというあっけらかんとした母・松阪さんの何気ない会話の風景。

最初観たあとの印象は単純に面白かったということと、気分が落ち込んだときは「蛇口をひねって浴槽から水が溢れる前に中華を食べてくる」というバカバカしいけどテンションがあがる、というシーンでした。

二度目に観た時には、映像の一瞬一瞬に丁寧に⁈(笑) 面白いものが画面の端々にあるのを見つけてまたウシシと笑ってしまいました。

そしてメインの舞台は変わった風貌の風間杜夫さんが経営する骨董品屋というかガラクタ店。そこに登場する加瀬亮さん扮する電気屋なのにパンクなガス(名前)、高校時代の摩訶不思議な占マシーンを探しに来る和服美人の相田翔子さん。刑事役のクドカンさん。面白いなかに、ちょいちょい出てくるイイ言葉。他にも見た事ある名俳優さんたちがちょっとずつ出てきます。結構豪華なキャストなのにシンプルに楽しい‼︎なんか元気になる‼︎ 作品です。

最後に、アバンギャルドな古着をナチュラルに着こなして、嬉しい時は飛び回ってはしゃぎ、落ち込んだ時は迷いなく悪態をついたり叫びまくる麻生さんがとても素敵でした。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

インスタント沼を観た人はこんな映画も観ています

インスタント沼が好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ