胸キュン。 - きょうは会社休みます。の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

きょうは会社休みます。

4.334.33
映像
4.33
脚本
4.33
キャスト
4.17
音楽
4.33
演出
4.33
感想数
3
観た人
10

胸キュン。

5.05.0
映像
5.0
脚本
5.0
キャスト
5.0
音楽
5.0
演出
5.0

このドラマは胸キュンなしでは見られないです!!

きょうは会社休みますなんてことをいなさそうな主人公が、恋をするとこうなってしまうんだって、まさに恋は人を変えるんだなぁと思いました。

女子は恋をすると綺麗になりたい、少しでも自分を磨きたい、良く見てもらいたい、だから鏡だってよく見てしまう。そんなかわいい女子を見ていると、女子目線でも素敵なことだと思います。そして、女子をはっとさせてくれるドラマ。いつまでも私だって素敵女子ていたい!!!そのためには努力を怠ってはいけないなと普段の生活の反省なんかもしたりして。

昔よりも恋愛もののドラマより、医療系、刑事系なとのドラマが多くなりつつある時代だけれど、あったかほっこりな気持ちになるドラマです。

そして、主人公「はなえ」の家族。

辛い時に母親の前で泣くことができる、そんな当たり前のように思える家庭環境が今の時代薄れてきていると思います。はなえの家族を見ていると、「たたいま」「おかえり」がとってもほっこりと安心します。家に帰ると落ち着いて、母親の前では娘は自分をさらけだし、父親はそんな娘をそっと見守る。そんな家庭も作者は見て欲しいのではないでしょうか?と思います。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

現実では絶対あり得ない

配役がばっちりなんていうかキャスティングがうまかったと思います。綾瀬はるかさんがやる花笑役はピッタリな気がしました。何ていうか幸薄い感じがよく出ていたというか、恋愛に対して強いあこがれを持っているのにいまいち行動に移せない臆病なところとかがすごくよく伝わって来て、私も似たところがあるので共感できた部分も多かったです。一度も誰とも付き合わないまま33歳までってなかなかすごいと思います。でもそれだけ運命だと思える人に出会わなかったってことですね。でも田之倉と出会ったことによって大きく変わったと思います。そして田之倉役の福士蒼汰さんもほんとよかった。温和な優しい田之倉の雰囲気がそのまま出ていたので、まさに漫画の中からそのまま出てきたかのような錯覚を起こすくらいのキャスティングでしたね。途中から出てくる朝尾役の玉木さんも大人な感じがすごくよく合っていたと思います。というか配役がどれもばっちりだっ...この感想を読む

5.05.0
  • ぽんぽん
  • 196view
  • 3038文字
PICKUP

ネガティブ卑屈キャラの主人公が新鮮

綾瀬はるかの「恋に不器用な女性」の演じ分け主演の綾瀬はるかは、「ホタルノヒカリ」などでもそういうキャラクターの主人公を演じているが、同じ「恋に不器用な女性」でも、ホタルノヒカリの「雨宮蛍」とは全然タイプの違う女性で、その演じ分けがとても印象的だった。この作品の主人公「青石 花笑(はなえ)」も「雨宮蛍」も、恋に不器用な女性像としてよくある「妄想系の頭でっかち」というのも、OLで仕事は真面目で有能、というのも同じだけど、花笑の特徴は、ジメッとした暗さとマイナス思考で少々卑屈。おおざっぱで楽天的なラテン系なホタルとは全然違うキャラクターで、そのあたりの雰囲気や個性の違いがとてもよく表現されていて、さすが役者だなあ、と思った。マイナス思考で卑屈なタイプの「鼻笑い」とか下から見上げるようないじけた声のトーンとかちょっとしたしぐさや動作なんだけど、これがすごく効いていたように思う。卑屈キャラの主人公...この感想を読む

3.03.0
  • たまこたまこ
  • 159view
  • 2502文字

関連するタグ

きょうは会社休みます。を観た人はこんなドラマも観ています

きょうは会社休みます。が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ