最高の映画
2012年に公開されました、久しぶりの、ロードオブザリングの作品。待ち遠しくて、仕方がありませんでした。映画館で、公開上映がはじまるとともに、観にいきました。
この映画では、ホビット族の一員が主人公になります。初回公開の、ロードオブザリングでは、わき役だったために、今回のストーリーでは、ホビットと、エルフ族が最前線で、活躍しております。
ストーリーとしては、単純で、わかりやすい内容でした。子供でも楽しめるようなストーリーです。
ゴラムがでてくるシーンでは、ロードオブザリングからのファンにとっては、ゴラムの出番は、待ち遠しかった場面でした。いままでの作品同様、変わらないゴラムでした。
この映画では、メインではないものの、ゴラムとビルボが戦うシーンが、なかなか、みごたえがあり、観るものをひきつけてくれます。
トーリンは、良い人ですが、アーケン石を取り戻したいと願い、次第に、アーケン石にとりつかれ、人柄がかわっていくさまは、ひとの心がもつ欲だったり、闇の部分をかんじさせてくれます。
戦いの最後に、ガンダルフが助けにきますが、ガンダルフのでてくるシーンもまた、ロードオブザリングのファンには、たまらないシーンとなると思います。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)