長澤まさみありき
続編が放送されるほどの作品だったので楽しみにみはじめましたが、あまりにも今までの刑事ものの作品とは異色。
最終的には、都市伝説を愛する主人公がちゃんと事件を解決しますが、人が死んでいるのに、都市伝説が絡んでいるのでは!と喜びそれを遺族にまでぶつけてしまう有様。初回を見た時には戸惑いました。
見続けているうちに、この子はこういう子なんだなと納得させられてしまいました。
外国での刑事経験があったというのも納得した要因だったかもしれません。
ホットパンツやミニスカートでかなり脚を露出し女を使って関係者からの情報を得るのは長澤まさみのスタイル抜群さがあってのことだと思います。
作品の内容とは別に長澤まさみのファッションを見るのも楽しみでした。
鑑識の男の子が一目惚れし、自分の持っている情報をすべて与えるほど尽くしていたのにシーズン1の最終回でお別れもなくさらっといなくなってしまったのは少し気の毒な気がしましたが、そんな幸薄いのも似合う俳優さんでした。
シーズン2でも、その男性は出てきますが、恋愛の進展はほとんどありません。ある意味、都市伝説を愛する女として全くブレなかったなという印象を受けました。
悲しい事件も自業自得な事件もありましたが何度も見返すまでの作品ではありませんが、楽しめました。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)