長澤まさみありき - 都市伝説の女の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

都市伝説の女

3.003.00
映像
3.67
脚本
2.67
キャスト
3.83
音楽
3.50
演出
3.00
感想数
3
観た人
4

長澤まさみありき

2.52.5
映像
3.5
脚本
3.5
キャスト
4.0
音楽
3.0
演出
3.0

続編が放送されるほどの作品だったので楽しみにみはじめましたが、あまりにも今までの刑事ものの作品とは異色。

最終的には、都市伝説を愛する主人公がちゃんと事件を解決しますが、人が死んでいるのに、都市伝説が絡んでいるのでは!と喜びそれを遺族にまでぶつけてしまう有様。初回を見た時には戸惑いました。

見続けているうちに、この子はこういう子なんだなと納得させられてしまいました。

外国での刑事経験があったというのも納得した要因だったかもしれません。

ホットパンツやミニスカートでかなり脚を露出し女を使って関係者からの情報を得るのは長澤まさみのスタイル抜群さがあってのことだと思います。

作品の内容とは別に長澤まさみのファッションを見るのも楽しみでした。

鑑識の男の子が一目惚れし、自分の持っている情報をすべて与えるほど尽くしていたのにシーズン1の最終回でお別れもなくさらっといなくなってしまったのは少し気の毒な気がしましたが、そんな幸薄いのも似合う俳優さんでした。

シーズン2でも、その男性は出てきますが、恋愛の進展はほとんどありません。ある意味、都市伝説を愛する女として全くブレなかったなという印象を受けました。

悲しい事件も自業自得な事件もありましたが何度も見返すまでの作品ではありませんが、楽しめました。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

都市伝説のレベル

毎回欠かさず観てました。長澤まさみさんがすごくきれいで、美脚だなーっていうのを覚えています。溝端くんとの掛け合いもなかなかできたものだったと思います。溝端くんと同じ和歌山県出身ということもあり、応援するつもりで観てました。そのほかはというと・・・私の個人的な意見なんですが・・・。私は都市伝説やミステリー系のお話が大好きで、『都市伝説の女』というドラマが始まる!と聞いた当初からすごく楽しみにしていました。どのような都市伝説の話があるんだろう!と。期待が大きすぎたのでしょうか。都市伝説のレベルが低かったように感じました。え、こんな話で1話盛り上げれる?こんな都市伝説が事件になる?しかも、簡単に都市伝説という括りで解決できる?と感じざるを得ませんでした。演出も簡単なもので、どこかの演劇部のお芝居を観てるようでした・・・。部署内でのやり取り等、個々のキャラクターも好きでしたが、話の簡素さに負け...この感想を読む

3.03.0
  • ともよんともよん
  • 72view
  • 510文字

都市伝説の女

なんと言っても、このドラマの一番の見どころは、主演長澤まさみさんの美脚・スタイルです!!これだけを見ていても時間を割く価値があります。あのファッション、特にミニスカートにはドキドキしちゃいます。本当にキレイで女性の私から見ても惚れ惚れするくらいです。美しさとは裏腹に、音無月子の自由奔放なキャラがとても可愛らしく、ドラマに引き込まれてしまいます。なりきり感がスゴイ!!長澤まさみさんにぴったりの役どころでした。また、溝端淳平さん演じる勝浦洋人のキャラも音無月子に振り回されている感じがすごく面白い。振り回されているのを見ていても不快感はなく、こういう子ならOKかなと思ってしまう。竹中直人さんも出演していたり、かなりコメディ感が強いドラマです。都市伝説が好きで調査を始めるのに、結局は普通の事件…。一話完結で毎回終わり方は同じなのですが、なぜかやっぱり笑えてしまう。まったく知らない都市伝説を知るこ...この感想を読む

3.53.5
  • bettybetty
  • 196view
  • 520文字

関連するタグ

都市伝説の女を観た人はこんなドラマも観ています

都市伝説の女が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ