ミスター味っ子
このアニメは小さな日之出食堂の「かつ丼」から始まる物語で、主に料理対決がメインですね。見どころと言ったらもちろん、料理を口にした瞬間の、ド派手な演出。いまで言うと「トリコ」で食した時の演出みたいな感じでね。そこまでなの?ってくらい凄いです。彦摩呂さんの「お口の中の宝石箱やぁ」とか「味のIT革命やぁ」みたいなレベルじゃないです!しかも見てると、こっちまで食べたくなるような気分になりますね。そして対決はなんと、60回以上もするんです。一番好きだったのが「ステーキ対決」あれ見て、母親に「ステーキ食べたい」って言ったら怒られた気がします。ストーリー的には99話くらいまであって、結構長い感じだけど、料理好きな人は飽きることなく見れますね。と言うかはまって見ちゃいますけど。しかもレシピは本物みたいです。絵的には、昭和のアニメなので、今見たら懐かしい感じもしますが、何か物足りないような感じもすると思います。でも昔のアニメなのであれでも頑張ってるほうだと思いますね!素人目線から言うと。それから、2011年頃には「ミスター味っ子2」も出ました。まさか2が出るとは思ってもみませんでした。機会があれば2も見てみたいと思います。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)