絵がとても綺麗! - Pieceの感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

Piece

3.503.50
画力
3.50
ストーリー
3.83
キャラクター
3.67
設定
3.83
演出
3.50
感想数
3
読んだ人
5

絵がとても綺麗!

3.03.0
画力
3.5
ストーリー
2.5
キャラクター
3.0
設定
3.5
演出
3.0

主人公は大学二年生の須賀 水帆(みずほ)。昔から自分の感情が表に出ない、とてもクールな女子。

成海 皓(ひかる)という高校の同級生とは訳ありだが、ひかるは女関係がだらしない。

また、母親から愛情を受けて育っておらず定期的にお手伝いさんが自宅に来る程、裕福な生活を送っている。

高校を卒業し大学生活を送っているみずほの元に、同じ高校に通っていた折口 はるかが亡くなったと連絡が入る。みずほは高校で仲の良かった西田 礼美(れみ)とはるかのお葬式に参列した。その時、はるかの母親から、みずほは呼び止められる。そして、生前はるかが付き合っていた男性を探して欲しいとお願いされる。

実ははるかはみずほと学校でそんなに仲が良いわけでも無くあまり会話をしたことが無かったが、はるかは母親にみずほのことを親友だと言っていた為、みずほに生前はるかが付き合っていた男性を探して欲しいとお願いしてきたわけだった。

はるかの母親ははるかが生前妊娠しその後中絶したと思っていた。みずほははるかが地味で目立たない子だった為、その話を聞いて違和感を感じていた。普段のみずほなら他人に興味を持つことは無いのだが、今回のはるかの件に興味を持ち、同じ高校だった同級生やはるかが親しかった高校の先輩に聞き込みを始める。

周りからの情報を集めるに連れ、この件でひかるが関係していることや、実ははるかは妊娠しておらず、妊娠し中絶していたのはみずほの親友だったれみだということが発覚する。

はるかの件で情報収集していたみずほにとって、身近な存在だったひかるとれみが実は関係者だった為、人間関係は話を追う毎にドロドロしていく。

はるかの母親には事実を伝えることが出来るのだが、誰も幸せにならない結末で終わる。
絵はとても綺麗で、タイトル通りパズルのピースを埋めていくように話は進んでいった。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

一人の女性の生きざまに迫るミステリー

折口はるかという人物の謎に迫る19歳という若さで、一人の女性が亡くなった。原因は癌。短い生涯を終えたけれど、彼女はいくつもの隠し事をしたままこの世を去っていた。学校ではいじめも受けていたし、決して目立つほうではなかった彼女。しかし、その彼女が一人だけ、友達だと親によく話していた人物がいた。それが水帆。特に接点もなかったはずの水帆がなぜ選ばれたのか。そして、折口はるかの隠し事とは何だったのか。母親の熱意に動かされ、水帆はできるところから調査を始めた…。少女漫画の域は完全に出てると思いますね。ミステリー小説みたいな構成になっていると思います。折口はるかという人物がどんな生活をしていたのかを解き明かしていくうちに、水帆自身が自分の胸の中に眠っていた気持ちや、考え方や、いろいろなものと向き合うことになるこのストーリー。複雑に絡み合い、無関係だったはずの水帆が死んでしまった彼女のおかげで今までの自...この感想を読む

4.04.0
  • betrayerbetrayer
  • 113view
  • 3025文字
PICKUP

死の真相を探りながら自分自身のことも解き明かす

1人の人間がどう生きたかって面白いある女性が癌で亡くなった。まだ19歳という若さで、彼女は生涯を終えることになった。学校ではあまり目立たない女の子であったが、彼女は親の知らないところでいったいどんな生活をしていたのか?水帆はその謎を解き明かしながら、自分自身とも向き合っていくこととなる。折口はるか。彼女は親には水帆と言う友達がいたと話していた。しかしそれは嘘で、水帆とは特に接点はなかった。なぜ彼女はそんな嘘を…?はるかはいったいどんな学校生活を送っていたのか?母親は水帆にはるかについて調べてほしいと懇願する。クールで感情の機微の少ない水帆は、彼氏に浮気されてちょうど破局したタイミング。今まで訳も分からず生きてきたような自分を変えたい。そう水帆が願ったタイミングで起きたことだったからこそ、水帆は調査を受け入れた。そこで出てくる内容は、折口はるかに恋人がいたらしいとか、妊娠していたらしいとか、...この感想を読む

3.53.5
  • kiokutokiokuto
  • 570view
  • 3015文字

関連するタグ

Pieceを読んだ人はこんな漫画も読んでいます

Pieceが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ