風夏 - 風夏の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,136件

風夏

3.253.25
画力
4.50
ストーリー
3.00
キャラクター
3.75
設定
3.25
演出
3.00
感想数
2
読んだ人
3

風夏

2.52.5
画力
4.0
ストーリー
2.5
キャラクター
3.5
設定
2.5
演出
2.5

連載始ったばかりの作品に対してナンですが前々作「涼風」から瀬尾作品に 目を通していた人なら第1話を読んだだけで「駄目だコリャ」と思ったことでしょう。 ヒロインの風夏は主人公に対し自分のパンツを盗撮したと勝手に決めつけ 人の携帯をぶんどって地面に叩きつけた挙句に張り倒して罪悪感ゼロで去っていく。 そして、このDQN女を主人公の優は 「見た目はクールビューティー」 「バーを軽やかに越える立ち振る舞い」 「笑顔が可愛い」 で何となく許せてしまう…。清々しいまでに「涼風」の焼き直し。 優の家庭が本人以外は全員女という点も「涼風」でレディースマンションに男一人住んでいた大和と同じ。 よく、ここまで自分の引き出しのなさを平然と露呈できるものだと別の意味で感心してしまいます。 前作「君のいる町」の最終回と同時に始った本作。 どんなベテラン漫画家でも引き出しには限界があり週刊誌で5年以上の連載なら大方、出し尽くしている。 このため不充分なインターバル期間で次のヒット作を編集部側から要求されたりすると (作品の評価は別にしても)作者に同情する気持ちが湧いてくるのですが瀬尾氏だけは別ケース。 単に「涼風」では全開、「君町」では中盤に発病して以後は辛うじて抑えられていた 「ショートカットヒロインを愛でたい」病が再発動しているようにしか見えません。 作者はこの作品を描きたくて描きたくてしょうがないのでしょう。 しかし、そんな自己満足行為につきあわされるのは「涼風」だけで沢山。 (そもそも「涼風」も萌果の存在で辛うじて読んでいられた代物だったし) DQNショート賞賛の偏狭な価値観をワンパターン展開で押し付けてくる事が今から予想できるので評価は「最悪」で。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

バンド魂と下心のミックスがお上手

榛名優の魅力少年誌マガジンでまだ連載が続いているこの物語。いい加減にそろそろ最終局面かな…?というところではあるが、バンドに真剣に取り組む姿・色恋だけじゃないところが爽やかで、魅力的な作品だ。主人公である榛名優は、ツイッターばっかりやってる非リア充として、日陰でコソコソっと、目立たずうるさすぎず生きていこうとしているような男だった。それが、風夏との出会いによってぶっ壊れて、どんどんペースにのまれて…恋とやりたいことがいっぺんに始まってしまったのだった。優という名前らしく、彼は本当に優しくて、ヘタレだけど彼なりに一生懸命気を遣って行動するんだよね。だけど、「ま、俺には関係ない」と言ってたいていの面倒ごとは避けてしまう根暗野郎であったことは間違いない。全部、風夏のおかげで回り出した世界で、彼はその世界の中をただひたすら走っていく。ヘタレだけど、大事なときにはヘタレじゃないし、始まったことか...この感想を読む

4.04.0
  • kiokutokiokuto
  • 219view
  • 3235文字
PICKUP

関連するタグ

風夏を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

風夏が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ