好きなものは好きなんです、私だって大好き! - 好きなものは好きだからしょうがない!!の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

好きなものは好きだからしょうがない!!

4.004.00
映像
4.00
ストーリー
4.50
キャラクター
4.50
声優
4.50
音楽
4.50
感想数
1
観た人
1

好きなものは好きなんです、私だって大好き!

4.04.0
映像
4.0
ストーリー
4.5
キャラクター
4.5
声優
4.5
音楽
4.5

伝説的なBLゲーム、好きなものは好きだからしょうがない!!(以下、「好きしょ!!」)のアニメですね。

この作品がアニメ化すると知ったときはたいそう驚いたものです。

だって、BLです。だって18禁ですよ!?

BL系の作品、というのは恋愛感情が絡まなければただの男のコの友情作品となるわけですが、

こちらはBLなので、もちろん恋愛感情が絡んでまいります。

そうするとですね、男の子と男の子の距離が近いんですよ!

下手な少女漫画よりもカップルの距離が近いので、もう見てる方もどきどきしてしまいます。

とはいえ、地上波でしたのでラブラブシーンも限定的です。

親に見られてもなんとか言い訳できるレベルかな!?

当時、BLゲームというのは、おおよそゲーム、小説、CD、とこれから3種類の媒体で作品世界がクローズしていました。

また、アニメーションがゲームに載る作品は、例えばガンダムとか、お金のある作品ばかりでした。

BLゲームは存在自体がまだニッチな分野で、「腐女子」という言葉もそこまで知られていない時代でした。

そんな中で、自分の好きな好きしょのキャラクターたちが、

原作のように、走り回って、泣いて、笑っている世界をみれるのはとても嬉しかったことを覚えています。


唯一残念だったのは、アニメが12話と短かったため、原作の設定がすべて盛り込まれなかったこと、

原作よりも話が短く終わってしまったため、最後の盛り場が盛り上がりきらなかったことかもしれません。

でも、私はこの作品が大好きです。好きなものは好きなのでしょうがないんです!



あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

好きなものは好きだからしょうがない!!を観た人はこんなアニメも観ています

好きなものは好きだからしょうがない!!が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ