普通のラブコメではない - とらドラ!の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

とらドラ!

4.314.31
映像
4.25
ストーリー
4.38
キャラクター
4.31
声優
4.44
音楽
4.19
感想数
8
観た人
21

普通のラブコメではない

4.04.0
映像
3.5
ストーリー
4.5
キャラクター
4.5
声優
4.5
音楽
4.0

原作のイラストレータであるヤスさんの絵の出来が凄いだけに、アニメの絵を見てしまうと少し物足りなさを感じてしまうのだがこれはまあ贅沢な悩みというものだろう。 人気ライトノベルを原作に持つこの作品は、他のラブコメ作品とは一線を画したラブコメ作品である。 普通のラブコメと言えば主人公とヒロインの間でのラブコメ的要素がメインとなるはずだが、この作品では主人公とヒロインがそれぞれ協力しあって別の相手との恋愛成就を願っている。 無論それが額面通りにいくわけでもなく、徐々に主人公とヒロインがお互いのことを意識しあっていく様も面白いところだがさらに他のラブコメと違うところとしては… ドロドロとした恋愛模様から逃げていない、というところだろうか。 原作者が女性だけあってか、男の妄想をそのまま作品にしたようなラブコメではなく 例え最終的に行きつく答えが一緒であったとしても、それまでの過程は中々に重い。 その分ラストの展開を楽しむことが出来るのもこの作品のポイントだろう。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

王道ラブコメ

ラブコメ今じゃラブコメと言えばトラどら!と言っていいほど、王道のラブコメなのでメインキャラクターには好きな人いて、悩みもあって、そんなありきたりな話かと思いきや、意外と深いのがこのアニメの特徴です。キャラクターには過去があるため、シリアスなシーンもあって当たり前ですが、それが非常に少ないのにも関わらず、話の内容がしっかりとしているんですね。語りすぎず理解できると言う、1人のキャラクターを語りすぎない珍しいアニメと言えます。キャラクター同士の関係や立場なども、もちろん関わってきますが、表情、台詞、すべてがリアルなんですね。最初は少女漫画の様な展開で、恋する少女を中心に日常が描かれていて、正直、先の展開を期待できないほのぼの日常アニメだと思いました。その考えから、私の中でこれは他の作品とは違う、おもしろいアニメだ、と変わったきっかけは女子同士が本音をぶつけ合ってケンカをするシーンを見てから...この感想を読む

4.54.5
  • agehaageha
  • 295view
  • 2084文字
PICKUP

感想をもっと見る(8件)

関連するタグ

とらドラ!を観た人はこんなアニメも観ています

とらドラ!が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ