他のシリーズとちょっと違う?
古賀先生によるシリーズ物の一つ、電撃テンジカーズです。 他の作品同様、古賀先生の持ち味であるシュールギャグ、及び百合を含んだ若干のエロ要素が多分に含まれた西遊記をモチーフにしたギャグ漫画であります。 しかし先生の作品にしては珍しく、他の作品と比べると若干の差異がみられるのも特徴の一つです。 ヒロインが大人の女性と思われるハルカであること。 他のシリーズでもゲノムにおける所長など大人の女性は出ていますが、ゲノムにはエルエルがおり ヒロインという位置ではありません。 また、パクマンや音速丸同様狂言回しのギャグキャラとはいえ大人の男性キャラである太郎がレギュラーで出ていること。 実質的にはシノブ伝の音速丸とサスケを足して二で割ったようなキャラではあるのですが、サスケと違って素顔が一応描かれているために印象が異なります。 これらのことがあるからといって作品自体の面白さは他の作品に劣るものではないのですが、 私のようなコアな古賀先生のファンだと一瞬違和感を覚えるかもしれません。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)