「花より男子」とは違った面白さがある - 虎と狼の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

虎と狼

4.504.50
画力
4.17
ストーリー
4.67
キャラクター
4.33
設定
4.33
演出
4.17
感想数
3
読んだ人
4

「花より男子」とは違った面白さがある

5.05.0
画力
5.0
ストーリー
5.0
キャラクター
5.0
設定
5.0
演出
4.5

1つ面白かったと思っても、次も面白いとは限らない。そう思っていたのですが、「虎と狼」は「花より男子」とは全く違った面白さがあるような気がします。強烈な始まり方をするわけでもなく、ごく普通の少女漫画のような出だし&内容のようにも思えますが、それでも面白い。 教師と生徒ではあるけれど、友達のような関係。 そのうち違う思いに縛られるようになるのでしょうが・・・。 主人公を取り巻く美男子君たちの呼び名が、最初は変な名前だと思っていたし、受け入れられないような気もしていたのですが、その呼び方をする理由が書かれたシーンを読んだ時からすんなりと受け入れられるようになり、全く違和感なく読み進めることができました。 まだ1巻しか読んでいないのですが、早く続きが読みたくて仕方が無いです。 まだ、「花より男子」のようなドタバタ&笑いのようなものは感じませんが、これからどんな展開になっていくのか、とっても楽しみです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

やっぱり意地っ張りな男が勝利する

定食屋の娘の非日常が始まるひまわり食堂の娘、ミー。おばあちゃんが切り盛りするこのお店で、料理を作るのはミーの担当。両親を列車事故で亡くし、おばあちゃんと二人っきりの生活だけれど、おいしいと言ってくれる常連さんたちのため、学校が終わったら食堂を手伝い、学校の休みの日にも食堂を手伝い…そんな生活をしていた。決して恥ずかしいわけじゃないけれど、みんなとは違う生活をしている自覚はあって、匂いがたまに不思議だと言われれば、少し悲しくもなったりして…そんなミーが健気で、かわいい。もちろん、おばあちゃんのお店を守っていくため、立ち退き交渉の人たちにも屈せず、言いたいことをはっきり言う、ミーは素敵だ。ひまわり食堂に突如やってきたトラとオオカミ。ミーがひそかに書いているBL作品のまさにモデルといってもいいくらいの美貌と雰囲気を持つ2人。出会い方がいいよね。お店にやってきた大学生の2人が、最初は感じ悪くて、...この感想を読む

4.54.5
  • kiokutokiokuto
  • 87view
  • 3021文字
PICKUP

関連するタグ

虎と狼を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

虎と狼が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ