@ベイビーメールの評価
@ベイビーメールの感想
携帯のメールがしばらく開けなくなりました。
携帯にメールが届き、添付ファイルを開くと赤ちゃんの泣き声が聞こえる・・・そのメールとともに妊娠し、一か月後、赤ちゃんにおなかを突き破られて死ぬ・・・・怖いというより、気持ち悪い。お腹を突き破られるなんて。痛そうだな。最初の感想です。ただ、主人公がこのメールの出どころを突き止め、理由を知ったとき背筋がぞっとした。ある女性の子供がほしいという執念がこの一連の出来事につながっていた。異常なまでに子供をほしがったその女性、亡くなって、その女性に関連した人たち、関係のない人たちにまでもその執念がこのメールになって広がっていました。気になるのはおなかを突き破った子供たち・・・どこへいってしまったのか、と思ったら・・・・ここは読んで確かめてほしいです。この子供たちが実は一番私は怖かったので。
この恨み、はらさざるべきか…
怖かったです。高校のときにこの作品を読み、しばらくの間携帯恐怖症に陥ってました。それ以来、家にいてもマナーモードにして音がならないようにしています。というぐらい、あたかも自分が体験したかのような気分で一気に読み進めてしまいました。素直に、この作者わ文章力がとてつもないと思います。他の小説も読みましたが、どれを読んでも自分が体験しているような気持ちで読んでいるのです。だからこその、読み終わったあとの喪失感なんでしょうね。しかしくせになる! それにしても妊娠ってこわいですね。女性の皆さん、頑張ってください。(笑)