小森生活向上クラブの評価
小森生活向上クラブの感想
世にも奇妙な小森部長
このサイトのレビューを見て鑑賞を決めた。いや、いや。笑えない。小森部長を演じる古田新太さんが出演しているから、すこーしまろやかになっているが怖い。ポンポンポンポン人が死んでいく。日本が銃社会になったら、小森部長のような人が増えるのかな~と感じる。人を不幸にしている人を銃殺していくことが正義なのか否か?殺害することに対して悪びれず、むしろ生活が輝いていく小森部長に恐怖心を抱く。演出、音楽などコメディタッチだから清々しい印象になるが、コメディ要素を少し変えただけでとっても恐ろしい作品になると思う。私自身は鑑賞して後悔した。苦手な人と上手に関わって生きていったほうがいいや。
生活はひとつも向上しません
ブラックコメディー中のブラックコメディーといった感じで笑っても大丈夫かな?って思えるぐらいブラックなものでしたが主人公の小森正一を演じる古田新太さんが笑って良いんだ!と言わんばかりに笑わせてくれます。さえない中年サラリーマン小森は仕事にも全くやる気を感じる事が出来ない毎日で退屈そのものだったがある日電車で出くわした女を殺してしまう事になる。その事件いらい妙に活力が湧いてきてしまい小森の生活はいっぺん、間違った正義感に満ちた生活を送っていき。その小森の自分勝手な行動に気付いた部下たちがその間違った正義感にかたんしていき殺し屋グループ結成みたいな感じになります。とても面白かったです
何気なく見たのだけれど
結構好きな感じでした超ブラックユーモアの塊で登場人物が危険なキャラクターの人達ばかりです一番やばかったのは有森也実さん扮する小森の奥さん。有森さんのイメージまでガラリと変えてしまうぐらい…いろんな意味でヤバかっただけれども有森さんFAN必見!とは言えないような役柄古田新太さんは安定の古田あんな感じのコミカルタッチな演技をさせるとやっぱり右に出る者はいないな~という感じです。他にも栗山千明さんや佐野史郎さん、前田健なんかも出ていて意外と豪華です♬映像、演出、脚本、音楽、どれをとってもまぁまぁという感じなんですが多分一生忘れられない映画になりそうな予感です。