めだかボックスの名言/名セリフ

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

めだかボックス

2.752.75
画力
2.75
ストーリー
2.00
キャラクター
2.25
設定
2.50
演出
3.25
感想数
2
読んだ人
7

めだかボックスの名言

めだかボックスの名言集です。現在6件が登録されています。

世の中はそんなものだと語るより世の中はどんなものだと問い続けます!

黒神めだか

死んだ実母と再会し、世の中なんてそんなものだと言われた時

世界は平凡か?未来は退屈か?現実は適当か?安心しろ。それでも、生きることは劇的だ!

黒神めだか

主人公である黒神めだかが生徒会長に就任し、全校生徒に放った一言

「人生はプラスマイナスゼロだ」って言う奴は、決まってプラスの奴なんだ

球磨川禊

敵対心のある主人公と一触即発のシーンで、主人公が球磨川に戦いを挑まれた時に言った言葉 「嫌い」だから戦わない、プラス(幸せ)があるからマイナス(不幸)がある、幸せな君(主人公)だからこそそれが言えると上記の言葉を言いました。

努力できないまま努力できる連中に勝ちたい 勝利できないまま勝利できる奴に勝ちたい 不幸なままで幸せなやつに勝ちたい! 嫌われ者でも! 憎まれっ子でも! やられ役でも! 主役を張れるって証明したい!!

球磨川禊

主人公との「生徒会長」の座をかけたチーム対抗生徒会戦のなかで、「副会長選」の中で、主人公側の善吉との戦う。そして死亡(仮死状態)になり、夢の中で再会したかつての旧友と話している時、マイナス(勝つことができない仕様)をあきらめていた球磨川自身が初めて「勝ちたい」と願った時の言葉

人がルールを守るのではない ルールが人を護るべきなのだ

黒神めだか

生徒会長なのに堂々と校則を破るめだか。だがルールとは本来「人が守るべきもの」ではないと諭す。

人の心に大切なのは志より正しさより戦いより 何より!! 愛だろ!!

江迎怒江

自分の戦う理由が「めだかが好きだから、付き合いたいから」だと気付き、強烈な自己嫌悪に陥った人吉善吉を励ます言葉。

めだかボックスの感想

めだかボックスの設定に物申します

安心院なじみが獅子目言彦より弱いのはつじつまが合わない意外性で読者を驚かそうと、捻くれた物語を展開しようと意識しすぎている傾向が強いと感じます。それが度々違和感を生じさせてしまっています。その理由を語るには、作中屈指の二人のチートキャラ安心院なじみと不知火半纏のスペックを考察する必要があります。作中のナレーションで安心院なじみは全知全能と保証されました。宇宙誕生よりはるか以前から生きてきたと本人も語っていますのでナレーションは一定の信用度があると仮定します。全能系キャラ(「全知全能のパラドックス」以外なら人間の考える能力をほぼ全て行使可能な存在を指す)をハッタリだけの実際には出来ない事ばかりだと馬鹿にされないように「1京2858兆519億6763万3865個のスキル」を800個以上も大量に描写しています。特に一度に600個ものスキルを使ってみせ、マニア達がやっている全創作物の最強議論で名前が上がるキャラなら、...この感想を読む

3.03.0
  • 大魔王パエリア最強信奉者大魔王パエリア最強信奉者
  • 1157view
  • 2854文字
PICKUP

めだかボックスが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ