メラニーは行く!のあらすじ/作品解説

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

メラニーは行く!のあらすじ・作品解説

メラニーは行く!は、2003年に公開されたアメリカ映画である。監督は、「愛さずにはいられない」「エバー・アフター」「アンナと王様」のアンディ・テナント。脚本は、C・ジェイ・コックス。音楽は、「ガンジー」「メンフィス・ベル」のジョージ・フェントン。出演者は、リース・ウィザースプーン、ジョシュ・ルーカス、パトリック・デンプシー、キャンディス・バーゲン。 新進デザイナーのメラニー・カーマイケルは、ニューヨークのファッション・ウィークでショーをした夜に、市長の息子である恋人から夢のようなプロポーズをされる。婚約したことは瞬く間にニュースとなり、幸せの絶頂のメラニー。しかし、後日メラニーが渋い顔で向かっていたのは故郷のアラバマだった。久しぶりに訪れた故郷には、長年離婚に応じないメラニーの夫ジェイクがいたのだった。夫に離婚届にサインをするように迫って口論になるばかりであったが、ただの田舎だと思っていた故郷や人々の良さを再確認していくラブ・コメディである。

メラニーは行く!の評価

総合評価
0.000.00
(0件)
映像
0.000.00
脚本
0.000.00
キャスト
0.000.00
音楽
0.000.00
演出
0.000.00

メラニーは行く!の登場キャラクター

パール・スムーザー

メラニーは行く!の名言

このプラムも人によってはただの腐りかけだけど、時には腐る寸前の方が甘いジャムになるのよ

パール・スムーザー

元夫との離婚が紆余曲折あってスムーズに進まず、浮かない気持ちのメラニーに母親のパールがジャムを作りながら言った台詞。

メラニーは行く!に関連するタグ

メラニーは行く!が好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ