料理作ってる時ってちょっと無心になれるじゃない?だからごはん作るだけでイヤな事あってもけっこうリセット出来んのよねあたし
富永佳代子
理解が深まる漫画レビューサイト
漫画レビュー数 3,136件
きのう何食べた?の名言集です。現在20件が登録されています。
富永佳代子
筧の愚痴を聞きながら料理をしていたときの言葉
筧史朗
もしケンジと別れたら次の彼氏を見つけるのに面倒な段階を踏まなければならないと佳代子に話した時の台詞。
筧史朗
小日向と二人で飲みに行くことを嫉妬した賢治が謝ってばかりいるので、史朗が言った言葉。
筧史朗
両親は自分がゲイだと知ってはいるが、よく理解していない状況を嘆いた台詞。
矢吹賢治
ケンジとの交際について干渉する親について文句を言う史朗に言った言葉。
筧久栄
ゲイだということを職場でカミングアウトしない史朗に言った台詞。
矢吹賢治
不倫相手といるところを娘に目撃され、賢治に相談する店長に言った言葉。
矢吹賢治
史朗が小日向と二人で飲みに行く事に不安を感じ、嫉妬した賢治の言葉。
筧史朗
恋人のケンジに、「シロさんてお金好きだよね」と言われた時の台詞。
筧史朗
すい臓炎で倒れたのをきっかけにダイエットをした同期に会ったときの感想。
矢吹賢治
若い頃は肉じゃがを副菜に焼き魚などをメインにして食事をしていたが、肉じゃがをメインで食事をするようになった自分を年を取ったと実感した時の台詞。
筧史朗
ゲイのため孫の顔を見せてやれない自分の親が、隣の子供を可愛がっている様子を見て思った時の台詞。
筧史朗
医療ミスで妻を亡くした依頼人に和解をすすめるときの台詞。
筧史朗
友人にお年賀を渡すという賢治に感心して言った言葉。
小山志乃
イケメンで年の割に若く見える史朗に対し、実際より老けて見える志乃の嫉妬も含んだ言葉。
筧久栄
息子がゲイだと言うことを無理して受け入れる努力をしているときの言葉
富永佳代子
母親は一人になってもやっていけるが父親は一人で生活できない思っているために出た言葉。
矢吹賢治
毎月親に仕送りをする事が決まり、老後の蓄えが減ることを嘆く史朗に言った言葉。
矢吹賢治
かき揚げがバラバラになったと嘆く史朗に言った言葉。
筧史朗
嫁との仲が良くない大先生の愚痴を聞いて言った言葉。
人はパンのみにて生くるにあらずゲイカップルが家庭料理作って食べる漫画です(バッサリ)。一文で表現すればその通りなのですが、希代のストーリーテラー、よしながふみ氏の手にかかったら一筋縄ではいきません。映像化もされた「西洋骨董洋菓子店」「大奥」で有名な作家さんですが、この人の作品からは何やらただ事ならぬ、食に対する偏執的執着が漂ってくるんですよ。それこそ前世に飢えて命落としたのかと疑わんばかりの(^_^;)都内の法律事務所に所属する、シロさんこと筧史朗はイケメンで堅実な弁護士。ゲイであることを世間に隠しつつ老後のために日々倹約に励み、ひと月の食費を二万五千円でやりくるすることに執念を燃やすおっさんです(なお、物価上昇その他の要因に抗えず、最新刊では三万円にup)。ケンジことオトメな美容師の矢吹賢ニは、シロさんが手際よく作った晩ご飯を一緒に食べることを、無上の喜びとする同居人。世間にお料理漫画は数多...この感想を読む