キングダムの名言/名セリフ

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

キングダム

4.504.50
画力
4.42
ストーリー
4.63
キャラクター
4.70
設定
4.77
演出
4.73
感想数
5
読んだ人
15

キングダムの名言

キングダムの名言集です。現在19件が登録されています。

国境があるから国々ができ戦いつづける だから あいつは国を一つにまとめるんだ

自分の信じる友が活躍する場でその友を守り抜くときの一言

中華を分け隔てなく 上も下もなく 一つにする そうすれば必ず俺の次の世は 人が人を殺さなくてすむ世界となる

自分の持つ夢へと進む上で必要な事を思い出す

皆と共に修羅場をくぐりなさい

王騎

天下の大将軍・王騎が致命傷を受け死ぬ間際に、主人公・信に最後に託す言葉。頂点を極めた者が、これからその茨の道を歩む者への短く深い遺言。

勇猛と無謀は違う そこをはき違えると 何も残さず早く死ぬ・・・・

縛虎申

蛇甘平原戦において丘を奪取するために突撃し、副将・宮元と相討ちになって死亡した千人将。味方が大勢やられた時ほど無茶をするという戦い方から周りには猪突猛進と言う印象を与えているが、勇猛と無謀の違いを信に諭すなど本人なりの考えを持っている。

苦しいんなら俺の背を見て戦え 俺の背だけを見て追いかけて来い!!

敵将慶舎の隊との力の差に怯む飛信隊の隊員達に信が放った言葉。

理由だの 戦術だの どうでもいいだろが 四の五の言わずに 昔みてェに俺を信じろ 俺のやってることはいつも 完全勝利の結果につながっている

桓騎

趙対秦の黒羊戦にて、桓騎が勝敗を決する中央丘をあっさり明け渡した事に対して納得いかない様子の隊員達から理由を問われた時に桓騎が言った台詞。

人としての器がでけェから てめェらみてェに楽でクソみてェな道に流されたりしねェんだ あいつは

尾平

飛信隊隊長の信の事を陰で馬鹿にする桓騎軍隊員に放った言葉。

"法"とは願い! 国家がその国民に望む人間の在り方の理想を形にしたものだ!

李斯

法治国家法を築く考えを持つ秦王の元で側近の昌文君ですら法の意味を答えられずにいる時代に、法の第一人者とされる李斯が法とは何か語る言葉。

九城の民が鄴の食事とを食べ尽すかという兵糧攻め合戦となりました

李牧

この戦いは、史実的に見るとオウセンが大きな功績を上げた最初の戦いと言える。

心配すんな雷土、全部うまくいく

桓騎

桓騎軍の少数兵(80人)に対し敵陣営(30万人)の中に 潜り込み敵将を討つ際に不安になった部下に対して言った一言

バカの下で働くことほどバカなことはないぞ バカがうつるし

廉頗将軍

バカな王様に逆恨みされ、理不尽な理由で大将軍の称号を剥奪されそうになった時、自国の兵を討ち、国を去るときに吐いた言葉です。

時代の流れなど 知ったことか

廉頗将軍

老将になり、次世代の戦を担う主人公を目の当たりにした時、時代が変わったのだから、世代交代わ認めるようにと言われた時廉頗将軍が吐いた言葉

立って 戦え

麻鉱

厳しい練兵のとき兵士が限界になったときにかける言葉

俺は関わった奴らの思いを背負って前に進むだけだ

主人公である信が戦いで命を落としていった仲間達を思い前に進むことを決意した時の一言。

もしお前らが本気で死んだ奴らのことを想うのなら、奴らの見た夢を現実のものに変えてやれよ!!

戦場で多くの仲間を失い、嘆いている戦士達に対しての一言。

一番の無念は夢見たものが幻で終わったってことだろうが!

かつて山の民と秦国お協和を夢見たものの裏切られ、秦国の協力要請を拒む山の民達に放った一言。

お前の罪とお前の子は関係ない

罪を犯してしまった自分のようなものが親では子どもがかわいそうだと嘆くものに対しての一言。

人の持つ本質は-----光だ

呂不韋と互いの天下について語った際の一言。

無意味な死だけは絶対に許しません

李牧

ただ切られて死ぬのではなく、何か意味のあることをしてから死ぬのが本当の死だと語ったシーン。

キングダムの感想

キングダムについて

キャラクターが生きている私の知る戦国時代物はキャラクターが同じような顔をしているので誰が誰だったか読んでいる途中で分からなくなることが多いです。もともと戦国時代物は苦手な方で、堅苦しく難しい文言や同じような服や体つき、さらには顔まで似てしまっていたら混乱してしまうのです。話の途中で見返してしまうので話が途切れてしまい頭に入らず面白さが半減してしまいます。それに比べ「キングダム」はキャラクターの個性が確立されていますので留まることなくいくらでも読み進められます。それは容姿だけでなく性格・生き様も魅力的でゲスいキャラクターまでも良い味出していると感じます。W主人公W主人公の漫画と言えば常に行動をともにして協力しながら敵に挑むというストーリーが多く思い出されますが、その場合主人公を2人にしてみました感が出てしまっているものも少なくないです(もちろん面白いものはたくさんありますが)。「キングダム」...この感想を読む

4.54.5
  • しゃきちしゃきち
  • 108view
  • 1040文字
PICKUP

感想をもっと見る(5件)

キングダムが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ