今日からマ王!の名言/名セリフ

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

今日からマ王!

4.754.75
映像
4.75
ストーリー
4.75
キャラクター
5.00
声優
5.00
音楽
4.50
感想数
2
観た人
4

今日からマ王!の名言

今日からマ王!の名言集です。現在16件が登録されています。

自分の道をまっすぐ歩けるように、何者にも負けない強い輝きを持った物。 全ての者の太陽となりますように。

ウェラー卿コンラート

これから生まれてくる次代魔王の魂への祈りを込めての言葉。

時間はかかるかもしれない。それまでに、より多くの戦いを繰り返し、より多くの誤解が、悲しみが生まれるかも。 それでもいつか、みんなが分かり合える日が来るって、俺は、そう信じてる。

渋谷有利

世界を滅ぼしかねない凶器を使おうとするマキシーンを止める際にみんなへ向けて(特にアーダルベルト)への言葉。

皆さんの税金で、贅沢三昧するのが王様の仕事なの?

渋谷有利

グウェンダルに、城に引きこもって、贅沢な生活をしたらいいんじゃないか、と聞かれたことに対しての渋谷有利の言葉。

誰が誰と恋愛しようが、自由だと思う。 気持ちは強制されて消えるようなもんじゃないでしょ?

渋谷有利

違う種族と恋愛関係に落ちると罪人として強制労働させられる、という話を聞いての一言。

地球だって、人間同士で争いがあるって言ったよな。 あるさ。 けどな、誰かが必ず止めようとしてたね。 喧嘩してたって、心の中じゃ皆、平和を望んでるんだ!

渋谷有利

戦争を始める口実を相談しあっているヴォルフラムとグウェンダルの会話を聞いての発言。

どんな経緯で王に、民の長になったとしても、それには必ず理由があるのよ。 それを忘れて、何もかも自分の手から離し、全てを他人に委ねてはダメ。

フォンシュピッツヴェーグ卿ツェツィーリエ

自分の王としての後悔を、同じ立場のフリンに対して伝えたアドバイス。

心の準備ってやつだ。 もしあの坊やが前の王と同じなら、俺たち兵隊は覚悟を決めなきゃならん。 黙って死にに行く覚悟をな。

グリエ・ヨザック

新王、渋谷有利を試すような発言を繰り返し、コンラートに咎められた際の一言。

さっき言ったよな、俺の命令で動くって。 だったら、ヴォルフラムを助けに行ってくれよ。 俺なんかより、弟の腕を掴んでやれよ。

渋谷有利

弟ヴォルフラムよりも、任務に忠実に陛下である渋谷有利を助けたコンラートに対して渋谷有利の言葉。

お前は一度ここで死んだ。 そのあとをどう生きようと、お前の勝手だ。 恩義を感じるなら、そこの魔王陛下に忠義を尽くせ。

フォンヴォルテール卿グウェンダル

数十年にも及ぶ遺恨のあるゲーゲンヒューバを許した渋谷有利。それでも許されることに対して抵抗を感じるヒューブに対してのグウェンダルの言葉。

種族など関係ありません。 人間の中にも、心に魔を宿した者はいます。 魔族の中にも、美しい心を持った人たちがいる、あなたたちにはそれがわからないの?

フリン・ギルビット

災害にあい、魔族に助けられるもなお、魔族を忌み嫌い、恐れる市民たちに対して発した言葉。

言ったはずだ。あなたになら、手でも胸でも命でも差し上げると。

ウェラー卿コンラート

大切に思う人をかばって負傷しながら言ったセリフです。

近所付き合いはちゃんとしなくちゃね。 いいかい、ギュンター。 ご近所付き合いを甘く見ちゃだめだ。 都会の無関心こそが犯罪を起こすんだ。

渋谷有利

危険だからと隣国へ行くのを止めるギュンターに対して、渋谷有利の一言。

手袋はいつも二つで一組です。 ひとたび対となったお互いは、決して別の相手としっくりいかないと言います。

渋谷有利

突如、結婚式の挨拶を頼まれ、3つの袋の話を持ち出し、うる覚えの為、アドリブでの理由付け。

いつまでも、どっちかがビジターじゃいけない。 だったら、本拠地が二つあったって。 どっちも、故郷にしたっていいんじゃないかって。 二つの世界に居場所がある、こんな幸せな人生はないよ。

渋谷有利

異世界に行ったまま地球に帰れなくなった有利を励まそうとみんなが色々心配してくれているのを感じ取った有利のコンラートに対しての言葉。

愛は与えただけ自分にも返ってくるんだ

渋谷有利

敵かもしれない相手をかばった時に言ったセリフです。相手を思いやれば、相手もまたその気持ちを返してくれるかもしれないと思っている優しい主人公ならではです。

カレーは家庭を写す鏡。料理は愛情で、世界の平和は食卓から。

渋谷美子

村田とカレーを作りながら、部活帰りの有利に説く。

今日からマ王!の感想

今日からマ王!が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ