浅田美礼 - 木更津キャッツアイのキャラクター

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

木更津キャッツアイ

4.954.95
映像
4.00
脚本
4.50
キャスト
4.83
音楽
4.50
演出
4.88
感想数
4
観た人
10

浅田美礼のプロフィール

本名浅田美礼
性別
所属木更津第二高校
性格精神的に不安定で生徒達(特にギャル三人組)からバカにされるごとに手帳に「殺」の字を1画ずつ書き、(ちょうど10画)完成すると「復讐」と称するイタズラまがいの子供じみているが怪我はさせない程度の嫌がらせを繰り返し慰めにしていた。ところが下駄箱にカエルを入れようとしていた所を純に目撃され、処分保留のまま休職しひきこもりとなる。
ポリシー白衣を着用している理由は大学時代に共に教員を目指しながら志半ば病に倒れた先輩から譲り受けたもの。
特徴裕福な家庭の一人娘でいまだ独身。
その場凌ぎのデマカセで周囲を振り回す悪いクセがある(この癖は日本シリーズでも同様)。また、天然でサラっとヒドいことを言う。
物語上での目的公平たちの恩師。
トラウマ教え子たちから慕われていたが公平の卒業後に生徒たちとの間に溝が生じてしまう。相談相手だった教頭と関係を持ったことでストーカー被害を受け、センバツ出場前の不祥事を避けたい学校側が事実を隠蔽。学校に爆弾を仕掛けるが偶然にも公平たちの活躍でことなきを得た。
職業国語教師
担当科目古文を教えている。

木更津キャッツアイの他の登場キャラクター

木更津キャッツアイの感想

受験勉強そっちのけで観てました

いきなり主人公が死にそう!!タンカで運ばれているシーンから始まる、そこから過去を振り返っていくような流れになっている、冒頭でなぜそうなったのかとても気になる。観始めたときはこのドラマの内容が何かを盗む・・・みたいな情報でしかなかったが、冒頭から受験勉強なんかそっちのけで見入ってしまった。当時なんでこの時期にこんなに面白いドラマをやるのか・・・でも見終わった後は勉強がはかどったのを覚えている。まさに活力材のようなドラマだったな。野球をぜんぜん知らなかったがチームを作ってドラマのようなことをしたいなと何度も考えた。ノリがとても好きだった。笑いの部分に対して当時真似をしたものです、また地元ネタのようなものがふんだんに使われていたり、亜ダルティナ表現もコミカルにまとめられていたりと中3だった自分には何もかもが新鮮でした。また、氣志團をしるきかっけになったり、かなりの有名どころも出演していたりと...この感想を読む

5.05.0
  • ジャイアントGジャイアントG
  • 311view
  • 1009文字
PICKUP

感想をもっと見る(4件)

木更津キャッツアイが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ