麻木千佳のプロフィール
本名 | 麻木千佳 |
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よみがな | あさぎちか |
年齢(作品時) | 28 |
性別 | 女 |
所属 | 東京地検城西支部 |
性格 | 元ヤンキーの為、初回から乱暴な言葉遣いをする |
ポリシー | 検察事務官になったのは、偶然お堅い職業を探していた時に見つけ、試験を受けたら受かったという経緯の為、事務官の仕事に対しては仕事と割り切っている。 |
特徴 | 大食いだが太らない華奢な体型 |
価値観 | 当初は久利生の事務官である事に不満を抱えており、仕事にやりがいを見いだせなかったが、共に行動するうちに久利生を理解するようになり、連続ドラマの最終回では検事を目指すようになる。 |
癖 | 怒ると力強い眼力で睨む。久利生からも突っ込まれる事多し。 |
物語上での目的 | 美人の検察事務官。2001年シリーズでは雨宮舞子が久利生の事務官を担当していたが、雨宮が検事になり、大阪地検に勤務している為、3回目の城西支部に着任した久利生の事務官となる。久利生と共に行動するので非常に重要な役。 |
HEROの他の登場キャラクター
HEROの感想
まるで素敵な絵本のよう
潜在的に刷り込まれている構造例えば、童話を書くときの基本は「行って帰ってくるお話し」だと聞きます。行って帰ってくることは、子供にとって大冒険だと。冒険と言うと行くだけでいいような気もしますが、ちゃんと帰ってくることが冒険を冒険にしてくれます。帰る場所があるから頑張れる、ということでしょうか。そして、帰れるだろうか、という不安が物語を面白くします。大人の「起承転結」が、子供の「行って帰ってくる」にあたるわけです。子供はまだ複雑なものを知りません。恋愛や上下関係、憎しみ悲しみ劣等感、経験しても、複雑なものを複雑に理解しません。複雑なものも単純に理解します。子供は自分のことを信じるしかないのです。まだ知恵が無いのだから仕方ありません。初めて見るものばかりです。だから、行って帰ることが素晴らしく面白いのです。どんなに怖いことがあっても、主人公は自分の家に帰ってくるから、子供たちは安心して本を読...この感想を読む