葉山アキラ - 食戟のソーマのキャラクター

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

食戟のソーマ

4.504.50
画力
4.75
ストーリー
4.13
キャラクター
4.50
設定
4.38
演出
4.25
感想数
4
読んだ人
7

葉山アキラのプロフィール

本名葉山アキラ
よみがなはやま アキラ
血液型A型
身長177㎝
性別
所属遠月学園高等部1年
性格クールな性格
特徴物心つく前、熱帯の国のスラム街の外れへ捨てられ、親の顔や自分の本当の名前も知らないまま育つ。市場で粗悪なスパイスを強引に押し売られそうになった潤を助けたことから彼女と出会い、当時潤が参加していた葉山ゼミの教授が身元引受人となり、彼女の下へ身を寄せる。
価値観自分の実力に一切揺るぎない自信を持っている。
好きな食べ物珈琲
休日の過ごし方原チャリで市場に行くこと

食戟のソーマの他の登場キャラクター

食戟のソーマの感想

ジャンプに現れた新星グルメ漫画

現在のジャンプを支える漫画であろうと断言できる筆者が『週刊少年ジャンプ』を最初に読んだのは幼稚園のとき。兄が買っていた『ジャンプ』を絵本代わりに読みふけり、いつしか『ジャンプ』は週に一度の楽しみーーというか、生活の一部になっていた。ある時代、ジャンプの衰退期が現れた。人気作は固定され、しかも全てがバトル漫画。あるいは、腐女子受けするだけのキャラクター漫画が掲載上位になり、新人や重厚な設定のストーリー漫画が育たず消えていった。時代の流れもあったのだろう。コンビニで子供が『ジャンプ』を買っていく姿を、全く見かけなくなった。見るのは、昔『ジャンプ』を愛読していたであろう元少年ーー青年・中年層が群れをなしてコンビニで立ち読みをしている姿だけだ(正直、筆者はこの光景が大嫌いだ。良い大人が200円そこらの雑誌を立ち読みをしてほしくない。買ってくれよ)。『ジャンプ』購読層は、紛れもなく変化している。...この感想を読む

4.04.0
  • すらりすらり
  • 94view
  • 2240文字
PICKUP

感想をもっと見る(4件)

食戟のソーマが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ