この映画を見なきゃ損だ! - 海月姫の感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

海月姫

3.503.50
映像
3.83
脚本
3.17
キャスト
4.00
音楽
3.17
演出
3.33
感想数
3
観た人
3

この映画を見なきゃ損だ!

4.54.5
映像
3.5
脚本
4.0
キャスト
4.5
音楽
3.5
演出
3.5

目次

キャストの素晴らしい再現率!

大体実写の映画なんかそこら辺の売れかけのタレントやアイドルをごり押して、売れさせたいがための芸能界側の力が働いてるんでしょ…
この映画ももしかしたら見る価値ないかもしれないなと思ったら大間違い。この映画はそんな映画じゃなかった!
流石は菅田将暉。流石は能年玲奈。そしてほかに出演しているすべてのキャストが正しく漫画で思い描いていたキャラクターそのもので再現されていて、キャストが出てくるたびに(あまりにイメージ通りで)大爆笑してしまいました。
そのおかげでこの作品に一気に引き込まれてしまい、約2時間の映画があっという間でした。
実写映画の中でもかなり高い完成度だと思います。そしてキャストの中で一番驚いたのは菅田将暉さん。女装が趣味の役を演じていたのですが、女装というよりは、完全な美しい女の子。
巷で見るような、あー、まあ女の格好してるけど男の部分も全然出てるね。な中途半端な女装じゃない!
月海は彼のことをお母さんに「世の中にはあんなに美しい人がいる」と言っていましたが、私もまったく同感でした。そして彼は女ではなく本当は男。
世の中はなんて不公平なんだ…と思うと同時に、菅田将暉さんの演技に対する素晴らしい努力が見えた瞬間でした。

最初から最後まで安心して楽しく心地よく見れる映画!

物語には大体起承転結があって、だいたいどこかでそわそわした不安な気持ちになったり、最後がハッピーエンドじゃなかったり、後味が良くなかったりして
見終わった後にドッと疲れたりするんですが、この映画は最初から最後までのほほんとして、でも、見ている側も頑張って!と応援したくなったり、様々な登場人物の辛い思いに見ているどこかで1度は共感出来たりする
映画でした。私はこのキャラクターの中だと、太田莉菜さん演じるまややの悩みにとても共感できました。ごぼう…言われたことがある。そして前髪で目を隠したこともある。でも他のみんなも大なり小なり悩みを抱えている。
だけどみんな生きているんだ。それぞれやりたいことがあってみんな頑張って生きているんだ、私も頑張ろうと思えました。見ていてとても安心できる映画だったと思います!

この後の展開が気になる!!

映画の中では月海と蔵之介はいい友達どまりで終わってしまいましたが、なんとももったいない!最後に1つや2つのキスくらいしてしまっても良かったのではないかなんて妄想が捗ってしまいました。
それに月海の恋は、三角関係のまんまふんわりと終ってしまったのでまだまだ続きがみたい!知りたい!漫画の中ではもしかしたら続きがあるのかもしれない!と漫画が気になる終わり方でとっても良かったと思います。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

コメディ✕オタク女子✕女装男子

絶妙なキャスティング天水館で暮らす自称「尼〜ず」の面々。皆オタク、ちょっと変わってる。それを演じる能年玲奈はじめとする豪華な女優陣。原作を知っていて多少先入観のある私でしたが、違和感なく入り込めました。まだキャストを把握していない方は知らずに観るのも面白いかもしれません。私は能年ちゃん以外知らずに観ました(笑)。尼〜ずの面々は顔が半分前髪で隠れていたり、役作りで普段のイメージとは全く違った風貌だったりして、正直、序盤は誰が誰だか全然わかりませんでした。俳優さんが誰なのか観察しながら観て、最後にエンドロールで答え合わせ。そして、ついつい目で追ってしまった蔵子の美脚、美脚、美脚。菅田将暉の女装姿を目当てにこの作品を観た人たちも多いのではないでしょうか。逆にこの映画で菅田さんのファンになった方とか。それくらいはまり役だと感じました。実写でこういったキャラを作るのって難しいというか批判を浴びや...この感想を読む

3.03.0
  • かづ子かづ子
  • 90view
  • 2081文字
PICKUP

ドライヤー、貸してください!

みなさん!お手を拝借!!「海月姫」を視聴した感想です。キラキラした世界観は良かったと思いますが、全体的に話を詰め込みすぎな印象を受けました。やりたい事がたくさんあるのに、どれも中途半端に終わらせてしまっている印象です。どうしても時間的に無理があるのは分かるのですが、全12話できれいに終わったテレビドラマ版を思い出すと、「題材はいいのに、勿体ないなあ」と思ってしまいます。主人公の月海の内面を語らせるのも、蔵之介の生い立ちを語らせるのも、どちらも中途半端で、原作のマンガを読んでいない人が見ても、感情移入できるのか?と疑問に思いました。もっと月海は内面を語るセリフが多くても良かったと思います。なぜこんなに「お洒落人間」が苦手なのか?の説明が欲しかったです。オタクでダサくても、コミュニケーションが苦手な人ばかりではないですからね。そこは偏見じゃないかと思ってしまいました。また、蔵之介が生家でどの...この感想を読む

3.03.0
  • naonao
  • 179view
  • 2031文字

関連するタグ

海月姫を観た人はこんな映画も観ています

海月姫が好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ