1番好きな少女マンガ - 花より男子の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

花より男子

4.384.38
映像
3.38
ストーリー
4.38
キャラクター
4.25
声優
4.00
音楽
3.63
感想数
4
観た人
4

1番好きな少女マンガ

5.05.0
映像
4.5
ストーリー
5.0
キャラクター
5.0
声優
3.0
音楽
5.0

目次

f4のカッコよさがやばい。

やっぱり読んでてキュンキュンしますね。こんなお金持ちで格好良くて何もかも揃ってる4人組!なんて普通はいてないですもんね!羨ましすぎる。それぞれキャラも違って皆格好いいです。道明寺のボケにツッコミを入れる3人が好きなんですけど、たまにちょくちょく3人のボケが入ってまた面白い!(笑)だけど、やる時はやる!みたいないざとゆう時強いギャップがいいんです。花男だけはどんだけ時が経っても読み返したくなります。

道明寺とつくしの恋の行方が気になる!

最初はワガママで大嫌いな奴だったのにだんだん道明寺に惹かれていって、でも邪魔が入ったりでなかなかくっつけなくてドキドキハラハラ。読んでて私も最初は道明寺が嫌いだったのに道明寺のワガママな性格が優しくなってきて、今ではF4の中でも1番好きです。偉そうな中にも愛があるんですよね。つくしに対する思いやりが愛です。つくしはこんなに愛されて幸せ者ですよね。お互い不器用ですれ違ってばかりで早くくっついてー!ってなってました。(笑)桜子とか茂とか海とか道明寺の周りの女が邪魔しようが絶対ぶれなくて、ただ唯一道明寺の母の邪魔だけは強くて何回も離れそうになりながらお互いが引き寄せて頑張っていたのに雨の夜の別れの時はもうマンガ読みながら号泣しました。本当に切なすぎます。つくしが椿お姉さんに言った本音ががもう悲しすぎて。でも何があっても邪魔が入ろうが記憶喪失になろうがつくしじゃないと絶対ダメな一途な道明寺が格好よすぎて、本当つくしになりたい!って読むたびになります。(笑)道明寺にはつくしで、つくしには道明寺で2人には2人しかいてない!

牧野つくしのつくしは雑草のつくし!

これは名言ですね。何かこれを聞いたら強く生きようって気になるんです。踏まれても立ち上がろうって。つくしは冴えない平凡な女子高生なんですけど、読んでると男の人からすごくモテている!(笑)道明寺も「俺の惚れた女だ」的な事をマンガでも言っている通り!つくしの飾らないところがいいんでしょうね。私も読んでてつくしのいじめられても、どんなけ貧乏でも絶対めげない所、いつも元気で笑顔なところが大好きです。たまに出る女の子らしさも。(笑)道明寺そっくりの亜門に口説かれた時はこっちまで揺らいだけど、それでも危ない橋を渡ってでも、最後は道明寺を選んだシーンもめちゃくちゃ好きなところの1つ。つくしは真面目だから色々考えすぎるんじゃないかと思うんですけど、つくしなりに頑張ってるんですよね。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

こんなに男らしい人実際いるんですかね。

花より団子は漫画もドラマももちろんアニメも大好きです。F4は全員素敵な男性でイケメンでお金持ちで最高ですが、私はやっぱり一番道明寺司が好きになりました。最初だけを見れば最低な男でしかないのですが、つくしと出会って道明寺の良い所がたくさん見えてきて本能で動く道明寺はかっこ良すぎます!!つくしを必ず守ってくれるシーンは本当に素敵で羨ましくなります。ピンチに駆けつけた時の道明寺の言葉には毎回キュンとさせられました。見どころです!!つくしは頭のどこかで道明寺の事が気になっているのに、花沢類を優先してしまう所があって、私は「なんでええええええええ!?」となる事が多かったです。道明寺はつくし一筋なのに…ともどかしくなる事がほとんどでした。でも実際、道明寺司みたいな人がいたら怖くてそんな簡単には心許せないかもしれません。(笑)つくしは曲がった事が大嫌いな女の子で芯が強いです。赤札を貼られても決して負けません...この感想を読む

5.05.0
  • あきしのまるあきしのまる
  • 121view
  • 702文字

私の青春のアニメ

花より男は私の青春そのもののアニメです。3位に入るお気に入りのアニメでもあります。もともとは漫画にも興味があったのですが、それよりも映像で見た方が記憶に残るのでアニメ化された時は、すごく嬉しかったです。主人公の2人の恋愛には、色々な壁が立ちはだかりながらも、また2人とも不器用なりに思い合っている姿に、もどかしくもあり、切なさもありました。育った環境が違うから差や価値観は全く違うけど、お互いを思い合う心と、道明寺を少しずつ変えていくつくしのパワーに学生ながらも凄いなと思っていました。特に道明寺が海外に旅立つ前につくしにネックレスのプレゼントをするシーンが1番好きで印象に残ってます。あんなストレートな言葉を私も誰かに言われたいと学生ながらに感じていました。またF4の4人がかっこよすぎて毎回胸キュンしていました。中でも私は花沢類が好きだったので、あんな素敵な人私の周りにもいてくれたら良いのになと思っ...この感想を読む

5.05.0
  • ころんころんころんころん
  • 138view
  • 583文字

女性にはおすすめの作品です。

女性には是非とも読んで頂きたい大人気少女漫画のアニメ化作品の一つです。主役の牧野つくしをはじめとしたキャラクターの個性的なキャラクターの数々が織り成すストーリーは観ていて感動もするし笑えるし面白いです。道明寺司と花沢類を巡る牧野つくしとの関係性や道明寺司が所属しているF4の西門総二郎や美作あきらと各キャラクターが歩んでいく学園生活、恋愛物語は青春時代を疑似体験できる話になっています。自分は観ていてドラマや漫画から「花より男子」からハマった男子ですが、男子でも「花より男子」はかなり面白くて色んな人に観ていただきたいです。時々本編の中に牧野つくし以外の恋愛物語が入っているのですが牧野つくしの親友の優希ちゃんの話(全体として)はかなり泣けます。西門と優希の関係性は必見です。絶対感動して西門が好きになります。西門に胸キュンしてしまうほどです。道明寺派か花沢派か西門派か美作派か意見が「花より男子」を...この感想を読む

2.52.5
  • かまちゃんかまちゃん
  • 72view
  • 553文字

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

花より男子を観た人はこんなアニメも観ています

花より男子が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ