待ってました! - アンフェア the answerの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

アンフェア the answer

3.883.88
映像
3.50
脚本
3.63
キャスト
4.75
音楽
3.88
演出
3.75
感想数
4
観た人
5

待ってました!

5.05.0
映像
5.0
脚本
5.0
キャスト
5.0
音楽
5.0
演出
5.0

目次

やっぱり雪平はかっこいい!

もうなんてったって雪平がほんとかっこいいんですよね!同じ女性としてほんと尊敬しちゃいますね。そしてまた演じてる篠原さんがぴったりで!まさに雪平を演じるのは篠原さん以外いないですね。そしてまたどこに行っても唯我独尊っていうか(笑)北海道でも雪平節は炸裂してましたね。っていうか前作との間に新しい恋人フラグなかったですよね!これ見てビックリしちゃいましたよ。てっきり元旦那さんとまたより戻すのかと思ってたのにまさかの上司とできちゃうなんて。まぁ、雪平きれいだからそりゃ新しい恋人もすぐできちゃいますよね。なんていうか羨ましいです。雪平の何がかっこいいって銃を構えたときが一番なんですよ。あの捕らえたものを逃さないって言わんばかりの鋭い目が何とも言えない!同性だけど惚れちゃいそうになりましたよ。

裏切りが半端じゃない

アンフェアってほんと裏切りの横行が激しいんですよね。しかもご丁寧に雪平が頼りにする人、頼りにする人がことごとく裏切ってますからね。そういう面で言うと雪平って人を見る目がないのかもしれないなって思っちゃいました。まぁ、あえて怪しいとわかってて一緒に行動するっていうパターンもあったんですけど、まさか一番仲のよかった三上や恋人の一条が敵だったなんてショックは大きかったと思いますよ。見た目クールだしやることも大胆だけど、それは自分の心の弱さを隠すためでもあるんじゃないかなって思うんです。やっぱり刑事って男社会っていうのが強いからその中で生き残っていくには女性らしさを見せちゃいけないと思ったんだと思います。それに雪平自身もそこまで人を信用しようとしてないというか。ほんとに自分の中でこの人だ!って思った人しか信用してなかった気がするんですよ。だからこそその人に裏切られるのが一番辛いと思います。でも一条は最初こそ村上の指示で動いてたけど、それだけじゃなくて本当に心から雪平を愛していたんじゃないかと思うんです。きっと雪平がどういう人間かは事前に情報としてあったと思いますけど、実際に彼女と接してみてそれだけじゃわからなかった内面を見ることできっと本当に雪平に恋をしていたんだと思います。だから、二人は間違いなく両想いだったと思いたいですね。だからこそ佐藤殺しが自分だってことを打ち明けたんだと思います。きっと雪平が聞いているっていうことが分かったうえで言ったんじゃないかと思うんです。でも雪平も複雑だったと思いますよ。元夫を恋人に殺されちゃうんですから。そして一条自身も少なからず罪悪感はあったと思います。いくら指示とはいえやりたくはなかったんじゃないかなって。私的には雪平と一条もお似合いではあったからこのまま2人がくっついてもよかったんですけどね。だから見ていてすごく複雑な気持ちになりましたね。最初から計算されていたといっても予想外のことだって起きてましたから。うまくいけば2人は幸せになれたのかもしれないですね。

村上の小物感が面白い

今回の黒幕だった村上だけど、何て言うんでしょうね。終始小物感が漂ってたあの感じは(笑)まぁ、確かに怪しさはたっぷりあったし、何か企んでる感じも滲み出てはいたけどあの人自分ではほとんどなにもしてないですからね。一条と三上を動かしてるだけっていう印象しかなかったです。そりゃ雪平と一緒に行動してるときは親切な検察官って感じを装ってたけど、それにしたってもう少しうまくやれなかったのかなって思ったのは、逃走するのに乗り換える車がすでに用意されてたり、偽物の免許証を用意してたりって。もう最初から雪平を逃がすって分かってないとここまではできないですからね。用意周到なところが村上の性格というかポリシーみたいなものなんでしょうけど。だから正直村上が裏切るっていうのは目に見えてましたね(笑)

佐藤との繋がりの深さ

結局のところ雪平は佐藤のことをまだ好きだったんじゃないかっていう憶測が残りましたね。まぁ、元々雪平は佐藤のことが嫌いになって別れた訳じゃないから気持ちが残ってるのは当然だとしても、佐藤は自分から別れを切り出しておいてちょっと未練がましいなとは思いましたけど。でも美央の一件があってからはお互いに歩み寄ってたというか、夫婦とも恋人とも言えない、だからといって友達ってわけでもないなんとも微妙な関係だった気がします。でも雪平が何か困ったときに頼るのが佐藤だったってことを考えるとこの二人の繋がりって結構深いものがあるんだなって思いましたね。きっともう少し二人に時間があれば夫婦に戻っていたなんてこともあっかもしれないですね。でもその佐藤が亡くなったことに対する雪平の反応はちょっと読めませんでしたね。ショックを受けているは受けていたけど、そんなにダメージを負ってなかったような…いやでもきっと動揺しないように必死に取り繕ってて心底ではものすごく悲しんでたんだと思いたいです。だってあれだけいろんなところでお互い協力しあってたんだからそんなあっさり死を受け入れられるわけないですもん!

小久保が謎でしかない

アンフェア見ててずーっと思ってたんですけど、小久保ってほんと謎なキャラだと思います。まぁ、その都度その都度自分の利益になる方に転がってく世渡り上手感はすごかったですけどね。そして一番気になるのはずっと携帯をカチカチしているところが気になってしょうがない。誰とメールしているのか明かしてはくれないんですよね。そしてなんだかんだ言って山路のこと尊敬してたんじゃないかっていうフラグもあった気がします。山路はジッポをカチカチしてたけど、それと似たようなことを小久保もやってましたからね。きっと山路に憧れてはいたんだと思います。何ていうか刑事としての生き方的な?で、自分も上に立って下の人間を動かしたいっていう欲が生まれたんでしょうね。というか元々欲深い男っていう感じはありましたけど。あのタイプはずっと下にいるなんてことはないですね。色々考えて打算的に生きるタイプですもん。雪平のことも嫌っているけど、多分それは純粋に嫌いなんじゃなくて自分にできないことをやってのけちゃうところに嫉妬しているだけなんじゃないかなって思うんですよね。ましてや女に負けているなんて思いたくないですもんね。だからそれを認めたくないから色々嫌味なこと言ったり、自分から遠ざけたりするんでしょうね。でもだからっていざとなったら頼りにしている節もあるっていうか。素直じゃないんですね。そういうところが不器用だなーって思いますよ。そしてまあ、演じている阿部さんがほんとに小久保そのものっていう感じで(笑)あの何とも言えない不気味な笑みは阿部さんにしかできないですね。あの人以外に小久保にふさわしい人はいないですよ。ナイスキャスティングだと思いますよ。基本的にアンフェアのキャスト陣はハマり役が多いけど、ここまでハマっているのはすごいと思います。なんせ小久保もなかなか小物感がすごいっていうか。ちょいちょでてくる割には存在感が半端じゃないんですよね。なんていうか忘れた頃に登場してくるから強烈に印象に残るというか。バンと出てくる感じではないんだけど、出てきた時の存在感はしっかりとあるんですよね。そこがまたすごいところだと思います。阿部さんの演技力のたまものだと思いましたね。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

恋人が黒幕

厄介者刑事いつも独特の方法で操作する。そして犯人の射殺経験あり。私はこれに大していつも全力ならだけだと思います。犯人の暴走を止めるのが全力なあまり射殺と言う行動にまで出しまうのだと思います。私がもし警察であれば全力で捜査すると思います。ネイルガン殺人事件容疑者候補だと思われてる人たちが次々と殺されているのです。次に容疑者ではないかと上がったのは元夫確かに殺人などする訳のない人が容疑者へと上がっているのかもしれないですね。他の二名については知りませんが女性刑事の元旦那については殺人するような人には思えません。これは本当の犯人からの何かのメッセージなのではないでしょうか?殺人は弱い人のことすること女性警官はこの人が殺人などするわけがないといいました。元旦那だからこそ性格を女性警官なりに把握しているのだと思います。私も彼がドラマで犯人を撃ったことを問い出して居た姿を見てる限りでは人を殺すよう...この感想を読む

5.05.0
  • 桜
  • 185view
  • 3074文字
PICKUP

スリラー映画としては悪くないかとw

テレビドラマ『アンフェア』の劇場版2作目。1作目の映画はいまいちな出来でしたが、今作は悪くはないと思います。ただ、前作同様に疑問点はあり、そこは残念でした。ストーリーは前作で雪平が入手した「警察の不正の証拠が入ったUSBメモリ」をめぐる争い。今までの「アンフェア」とは雰囲気がガラッと変わり、まるでスリラー映画のようなグロさと怖さのあるシーンが!!私的にそういった映画が好きなので、今作を悪くないと思ったのかもしれません。ただ、苦手な人はあまり直視できないシーンかも・・・そして、スリラーには付き物(?)なエロですが、「アンフェア」では珍しい!雪平のベッドシーンがありました!!ここにきて雪平が「無駄に美人」設定が役立ったのか・・・と思いましたよw黒幕もわかり、「すべての答えが、そこにある。」には満たないものの、続編を作っても蛇足になりそうなので、これで終わりでいいかと思える作品でした。この感想を読む

3.03.0
  • かっちぃかっちぃ
  • 89view
  • 395文字

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

アンフェア the answerが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ