恋人が黒幕 - アンフェア the answerの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

アンフェア the answer

3.883.88
映像
3.50
脚本
3.63
キャスト
4.75
音楽
3.88
演出
3.75
感想数
4
観た人
5

恋人が黒幕

5.05.0
映像
3.5
脚本
5.0
キャスト
5.0
音楽
3.5
演出
3.0

目次

厄介者刑事

いつも独特の方法で操作する。そして犯人の射殺経験あり。

私はこれに大していつも全力ならだけだと思います。

犯人の暴走を止めるのが全力なあまり射殺と言う行動にまで出しまうのだと思います。

私がもし警察であれば全力で捜査すると思います。

ネイルガン殺人事件

容疑者候補だと思われてる人たちが次々と殺されているのです。

次に容疑者ではないかと上がったのは元夫

確かに殺人などする訳のない人が容疑者へと上がっているのかもしれないですね。

他の二名については知りませんが女性刑事の元旦那については殺人するような人には思えません。

これは本当の犯人からの何かのメッセージなのではないでしょうか?

殺人は弱い人のことすること

女性警官はこの人が殺人などするわけがないといいました。

元旦那だからこそ性格を女性警官なりに把握しているのだと思います。

私も彼がドラマで犯人を撃ったことを問い出して居た姿を見てる限りでは人を殺すようには思えないです。

他に真犯人がいるのであればたしかに今無意識のうちにしげきをしてしまったのかもしれませんね。

犯人の憎しみが罪を着せる行動にでたのかもしれませんね。

こんなことができるのは死んだ三人と共通点もあり

ジャーナリストである元旦那の知り合いでもある人しかないのではないでしょうか?

次に殺されれるのは…

女性警官の元旦那。

もし容疑者に上げた人それが殺されているのでそうゆう見方も私もあると思います。

たしかに今までの繋がりで殺された人たちはみんな容疑者候補だった人たちばかりですね。

ということは…真犯人に何かしらの恨みを与えているのかもしれないですね。

私なら恨みがあったとしても人を殺すようなことだけけは絶対にしないと思います。

容疑者として警察で名前の上がる人は…

次の殺される人かもしれないですね。

今までの容疑者候補殺人されているということはそうゆうことになるのかもしれません。

と言う事は現段階では次に警察が殺されると警戒しなくてはいけない人物は元旦那ということになるのではないでしょうか。

きっと彼は元の嫁の女性警官のことは信用しているので打ち明けたのだと私は思います。

でも元旦那の言っていることが正しいであればこれから容疑者として上がる人たちはみんなこの殺人事件での殺される人の予告になりますよね。

そう真犯人以外は全員そうなるような気がします。

元旦那が海を渡る

これから海を渡ろうとしていると打ち明けました。

女性警官は警護すると言います。

しかし別れがたくなるので遠慮されてしまいました。

さてこのあと女性警官はどうするのでしょうか?

元旦那は無事に海を渡れるのでしょうか?

それとも今までの容疑者みたいに殺されてしまうのでしょうか?

たしかにほとぼりが覚めるまで行方不明をくらませたほうが安全かももしれませんが犯人にそれをバレてしまった場合渡る前にころされてしまうのではないでしょうか。

だったらこれは、私なりに思うのですが女性警官の元嫁に警護してもらったほうが安全だと思います。

今度こそ幸せになれよ

そうなんです。彼女は裏切られ続けていて恋人とハッピーエンドになったことがいままではなかったったのです。

このセリフマジで元旦那がまた本当は彼女が大切なんだということが伝わります。

これは、私がこのセリフを聞いて思ったことなので人によってとらえ方は違うかもしれませんが今の恋人が裏切りものではないことを私も願っております。

今まで苦しんできたのでそろそろ幸せになってもいいのではないでしょうか。

必ず捕まえるから

女性警官は何か決意したように私には思えます。

警官ですから犯人を捕まえるのは当たり前なのですが私には彼女の元旦那を守りたいという気持ちが痛いくらいに伝わって来ました。

さて元旦那は無事に殺されずに済むのでしょうか?

それとも彼女が犯人を捕まえる前に殺されてしまうのでしょうか?

この先が楽しみですね。

女性警官が後を着けられている。

女性警官が後を着けられているところを見ると本当は女性警官が本当の狙いめでないのかと思うようなシーンだと思います。

真犯人の狙いは実は旦那ではなく女性警官のほうなのではないでしょうか?

それとも彼女に用事あったのでしょうか?

追っかけられても交わせるところはさすがというべきでしょう!

元旦那が殺された。

犯人は…女性警官と思われているようです。

しかしこの殺人の容疑者にされたということは彼女もターゲットということなのでしょうか?

私は次のターゲットは女性警官なのではないかと思います。

警察に同行するよりも保護されるほうが正しいような気がします。

だって彼女は昨日変な男の人につけられていたのですから。

やはり彼女を犯人にするつもりで真犯人がつけていた線が強いように私は思います。

同様の手口

またまた容疑者の理由は指紋 

彼女の指紋はいつ付いたのでしょうか。

元旦那と密会していた時でしょうか。

殺されたタイミングとしては彼女と密会したあとなのではないでしょうか?

女性警官の家の前で

電話かけたのに出なかった。

外にでかけていて気づかなかっただけだと思います。

だから後でちゃんとかけなおしたのだと思います。 

疑われてしまうのは仕方ありませんが彼女は本当に無実なのです。

早く釈放されるといいですね。

女性警官は…

検事を人質にとり逃げ出しました。

それには彼女なりの理由があると思います。

実は検事の計画だったのです。

実は見方なのでしょうか?

それとも犯人なのでしょうか?

現場に戻る 

犯人じゃないこと発覚しましたね。

現場の場所すら知らないのですから。

このストーリーでは警察の情報いまのところあてになっていないような気がします。

現場検証に堂々といけるなんて犯人じゃないからこそできるだと思います。

検問

現場に言ってたわりにはどうやって検問を抜けたのでしょうか?

きっと考えがあって抜けていたのだと思います。

二人は事件の真相にたどり着こうと必死に危険を承知で現場を渡り歩いているようです。

かくまう 

女性警官をどこかのビルにかくまったようです。

実は自分の持っているビルの一つ見たいです。

それはそれですごいですね。

でも彼が真犯人だとしたら安全な場所とは言いませんね。

女性警官が襲われる

誰か男性に襲われた模様です。

次のターゲットは本当に彼女な模様です。

男性警官が備考していた模様です。

彼女はピンチから救われたみたいです。

とても安心しました。

命を危険にさらしたことも怒られました。

彼女の信用できる刑事とはやっぱりこの二人だったのかと納得しました。

彼女乗っている場所がバレた

どうやって電話番号を知ったのでしょうか。

真犯人はやはり彼女の知り合いなのでしょうか!

彼女はどうしてもこの殺人の真実を知りたいようです。

それはそれですごい正義感だと私は思います。

仲間に教えてもらった場所に潜入

そしたらそこに蜘蛛がいたのです。

真犯人はどこにいるのでしょうか?  

とてもワクワクして来ます。

何か色々と調べているようです。

何か隠し部屋を見つけて写真を見つけたようです。

これは、私なりに確かな証拠を見つけたみたいです。 

でも写真に撮っておくなんてどんな犯人何でしょうか?

何か愉快犯にも思えてしまいます。

警察の機密データー

警察の機密データとは何でしょう。

きっと打ち明けられると困るものが入っているのだと思います。

女性警官はどうするつもりなのでしょうか?

恋人が黒幕

また裏切られてしまったのです。

相当重要のデーターのようです。

犯人逮捕になってよかったです。

しかし相応大きな組織のようですね。

これからのアンフェアも楽しみですね。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

待ってました!

やっぱり雪平はかっこいい!もうなんてったって雪平がほんとかっこいいんですよね!同じ女性としてほんと尊敬しちゃいますね。そしてまた演じてる篠原さんがぴったりで!まさに雪平を演じるのは篠原さん以外いないですね。そしてまたどこに行っても唯我独尊っていうか(笑)北海道でも雪平節は炸裂してましたね。っていうか前作との間に新しい恋人フラグなかったですよね!これ見てビックリしちゃいましたよ。てっきり元旦那さんとまたより戻すのかと思ってたのにまさかの上司とできちゃうなんて。まぁ、雪平きれいだからそりゃ新しい恋人もすぐできちゃいますよね。なんていうか羨ましいです。雪平の何がかっこいいって銃を構えたときが一番なんですよ。あの捕らえたものを逃さないって言わんばかりの鋭い目が何とも言えない!同性だけど惚れちゃいそうになりましたよ。裏切りが半端じゃないアンフェアってほんと裏切りの横行が激しいんですよね。しかもご丁...この感想を読む

5.05.0
  • ぽんぽん
  • 78view
  • 3005文字
PICKUP

スリラー映画としては悪くないかとw

テレビドラマ『アンフェア』の劇場版2作目。1作目の映画はいまいちな出来でしたが、今作は悪くはないと思います。ただ、前作同様に疑問点はあり、そこは残念でした。ストーリーは前作で雪平が入手した「警察の不正の証拠が入ったUSBメモリ」をめぐる争い。今までの「アンフェア」とは雰囲気がガラッと変わり、まるでスリラー映画のようなグロさと怖さのあるシーンが!!私的にそういった映画が好きなので、今作を悪くないと思ったのかもしれません。ただ、苦手な人はあまり直視できないシーンかも・・・そして、スリラーには付き物(?)なエロですが、「アンフェア」では珍しい!雪平のベッドシーンがありました!!ここにきて雪平が「無駄に美人」設定が役立ったのか・・・と思いましたよw黒幕もわかり、「すべての答えが、そこにある。」には満たないものの、続編を作っても蛇足になりそうなので、これで終わりでいいかと思える作品でした。この感想を読む

3.03.0
  • かっちぃかっちぃ
  • 90view
  • 395文字

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

アンフェア the answerが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ