魅力的なキャラクター達が繰り広げるギャグ漫画 - 監獄学園の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

監獄学園

4.004.00
画力
4.75
ストーリー
3.25
キャラクター
4.00
設定
4.00
演出
3.50
感想数
3
読んだ人
4

魅力的なキャラクター達が繰り広げるギャグ漫画

4.54.5
画力
5.0
ストーリー
3.5
キャラクター
4.5
設定
4.0
演出
4.0

目次

皆それぞれ一生懸命

学園で繰り広げられるギャグコメディでありながら、どのキャラクターも常に全力で物事に挑む様はまるでバトル漫画のような勢いで、ギャグで笑いながらもハラハラしたり感動させられました。

主人公のキヨシ含め、個性豊かなキャラクター達の野望や目標、悩みや趣味などは本当にぶっ飛んだ事が多く、個人的に理解しがたいものばかりで最初は面白く笑えるだけで共感はできませんでした。ですが、彼らは皆その野望や目標に向かって直向に一生懸命な姿を見せてくれるキャラクターばかりで巻を増す度に彼らに共感し、いつの間にか心の底から応援してしまうようになりました。

酷い仕打ちをしてくるキャラも憎めなくなる

初めは裏生徒会や表生徒会のギャグ漫画とは思えないような、とても笑えない卑劣な行動にヤキモキさせられました。特に裏生徒会はとても魅力的なキャラクターでありながら主人公達を追い詰める様は何度もハラハラさせられました。

この漫画は主人公サイドの心境がとても細かく描かれるので、余計に悪役側が引き立って見えます。しかし、そんなキャラクター達も話が進む内に掘り起こされる一人一人の考えや思い、願望などが見えてくると、それも憎めなくなりました。上記で書いたように敵も味方全てのキャラクターが常に一生懸命なので、その姿に心が打たれてます。

魅力的なキャラクターが生き生きと描かれている

この漫画で一番最初に惹かれたのは女性キャラクターがとても魅力的に描かれている事です。リアル調にデフォルメされたキャラクターはセクシーでありながら女性的で可愛らしい面も持ち合わせていると思います。

特に主人公のキヨシが片思いしている千代ちゃんの天然っぷりには何度も癒されました。脱糞や乳首の毛などの下品めな下ネタを扱ったギャグも多い作品ですが、彼女らの可愛いらしいコマが入る事で調和されてる気さえします。

女性キャラクターだけではなく、登場人物の置かれている状況や心境が細かく描かれているのが個人的に読んでて楽しいです。緊迫したシーンなどは汗一つでさえ色んな感情が見えて来ます。大きくダイナミックなコマが多いページもありますが、読み辛くもなくキャラクターの心境が直に伝わってきます。

同時に、丁寧に描かれ過ぎていて話のテンポがやや遅く感じる時もあります。テンポの遅さからか、主人公達が裏生徒会に少し報いた時などは達成感はあれど、漫画としての爽快感に欠けるような気がしました。こういった溜めの多い漫画は個人的に好きではありませんが、この漫画はその溜めもギャグ描写が多く楽しく読めるように描かれているので、読み進める内にそれもこの漫画の魅力の一つのように感じました。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

初期は安定した内容だったが

斬新な設定とキャラの個性監獄と学園ラブコメディーの異色のコラボレーションに最初は驚きと期待の気持ちが大きかった。自分自身、ネットの立ち読みから漫画の購入に至ったのだがその設定やキャラの個性には購買意欲をそそられた。特にデブキャラであるアンドレはとても面白い。副会長に虐げられるのを喜びさらに虐げられる為に努力するというドMキャラの中でも数少ない超ドMキャラ。また、設定のところで言えば生徒会より人気を集める裏生徒会の存在やいつも全裸で語尾を強調したがる校長など今までにない斬新なものが多かった。裏生徒会vs主人公ら第1部としては退学を迫る裏生徒会と退学を迫られる主人公らの戦いの様子であるが、随所にいい感じで下ネタを入れてくるところが良い。スレンダーな会長、爆乳な副会長、可愛い感じの花ちゃんなどのお色気シーンが数々あるところも魅力。一方、退学を迫る裏生徒会は主人公らを退学させる為に様々な戦法を使うが...この感想を読む

3.53.5
  • たむらたむら
  • 76view
  • 1025文字
PICKUP

関連するタグ

監獄学園を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

監獄学園が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ