魅力的なキャラクター達が繰り広げるギャグ漫画
皆それぞれ一生懸命
学園で繰り広げられるギャグコメディでありながら、どのキャラクターも常に全力で物事に挑む様はまるでバトル漫画のような勢いで、ギャグで笑いながらもハラハラしたり感動させられました。
主人公のキヨシ含め、個性豊かなキャラクター達の野望や目標、悩みや趣味などは本当にぶっ飛んだ事が多く、個人的に理解しがたいものばかりで最初は面白く笑えるだけで共感はできませんでした。ですが、彼らは皆その野望や目標に向かって直向に一生懸命な姿を見せてくれるキャラクターばかりで巻を増す度に彼らに共感し、いつの間にか心の底から応援してしまうようになりました。
酷い仕打ちをしてくるキャラも憎めなくなる
初めは裏生徒会や表生徒会のギャグ漫画とは思えないような、とても笑えない卑劣な行動にヤキモキさせられました。特に裏生徒会はとても魅力的なキャラクターでありながら主人公達を追い詰める様は何度もハラハラさせられました。
この漫画は主人公サイドの心境がとても細かく描かれるので、余計に悪役側が引き立って見えます。しかし、そんなキャラクター達も話が進む内に掘り起こされる一人一人の考えや思い、願望などが見えてくると、それも憎めなくなりました。上記で書いたように敵も味方全てのキャラクターが常に一生懸命なので、その姿に心が打たれてます。
魅力的なキャラクターが生き生きと描かれている
この漫画で一番最初に惹かれたのは女性キャラクターがとても魅力的に描かれている事です。リアル調にデフォルメされたキャラクターはセクシーでありながら女性的で可愛らしい面も持ち合わせていると思います。
特に主人公のキヨシが片思いしている千代ちゃんの天然っぷりには何度も癒されました。脱糞や乳首の毛などの下品めな下ネタを扱ったギャグも多い作品ですが、彼女らの可愛いらしいコマが入る事で調和されてる気さえします。
女性キャラクターだけではなく、登場人物の置かれている状況や心境が細かく描かれているのが個人的に読んでて楽しいです。緊迫したシーンなどは汗一つでさえ色んな感情が見えて来ます。大きくダイナミックなコマが多いページもありますが、読み辛くもなくキャラクターの心境が直に伝わってきます。
同時に、丁寧に描かれ過ぎていて話のテンポがやや遅く感じる時もあります。テンポの遅さからか、主人公達が裏生徒会に少し報いた時などは達成感はあれど、漫画としての爽快感に欠けるような気がしました。こういった溜めの多い漫画は個人的に好きではありませんが、この漫画はその溜めもギャグ描写が多く楽しく読めるように描かれているので、読み進める内にそれもこの漫画の魅力の一つのように感じました。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)