君の隣で青春中 - キミのとなりで青春中。の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

キミのとなりで青春中。

3.673.67
画力
3.50
ストーリー
3.17
キャラクター
3.67
設定
3.50
演出
3.83
感想数
3
読んだ人
3

君の隣で青春中

4.54.5
画力
3.5
ストーリー
3.5
キャラクター
4.0
設定
4.0
演出
5.0

目次

,初めてのマンガを初めての少女マンガ

私事になってしまうのですが、これは私が初めて読んだ少女マンガ。これをよんでまず思ったこと、「少女マンガってこんなおもしろいんだ」ということですかね...。ひたすら2巻目が欲しくてたまりませんでした...(笑)

あらすじ

あらすじは幼馴染のふたりに引き起こされる青春ラブストーリーです。

それにしても、この物語の主人公はかっこいいこと!もちろん主人公がイケメンな訳ですから、かわいい恋敵もたくさん出てきますよ...!!ヒロインと恋敵の絡みはいつもどきどきはらはらもどかしい!って感じでしたね(笑)主人公に対してヒロインはごく一般的な女子高生ってかんじですね。悪くもなく良くもなく、どちらかというとっていわれてもふつうって感じの少女像で描かれています。

キャラクター

キャラクターはわりとたくさん出てきます。個性豊かでとてもユニークなキャラクターがたくさんでてきます!嫌いなキャラクターはほんとにいませんね!?どのキャラクターもすてき...。最初は、こいつっ!ってなっても最終的には、こいつう(´;ω;`)ってなるオチがやってきます(笑)

設定

設定はヒロインと主人公が幼馴染という設定になっています。ありがちかよって思う方もいいのでは...?でも、これはほんとに読んで損は無い!幼馴染設定の中でいちばんときめいた(であろう)少女マンガでしたよ!やっぱり幼馴染っていいなって思わせてくれる、作品でした。私も幼馴染同士の恋がしたい...。...あ、幼馴染女しかいなかった、とほほ。

画力

画力はまずまず、ってかんじですね。背景と結構書き込む人とかが好きなので、うーんってかんじでしたが、ふつうに読んだり、みたりするぶんでは、特に差し支えなく、むしろ上手だなあって見れるのではないのでしょうか!この作者さんの絵は個人的には男性より女性のほうがすきですね!ヒロインの描かれかたがとてもいいと思います!表情豊富で、華奢で女性らしく描かれています!胸は...な(殴

失礼しました(笑)

ストーリー

ストーリーはさっきも言ったように、とてもいいと思います!あまりいちゃこらしすぎないかんじなので微笑ましい感じのカップルですね!(⚠︎私はバカップル苦手です(笑))純愛って感じで描かれているのでなお良し!ああ、もどかしいなあ!、切ないなあ!、って思うところも多くあります。あの恋特有の胸の締め付けが味わうことができましたよ?(笑)ドキドキしたい!って方にはすごくおすすめです!ついつい感情移入しすぎて、恋敵に対して、はあ!?ヒロインのほうがああで、こうで、かわいいわ!とか言ってしまうところもちらほら...(笑)とてもおもしろいストーリーでしたよ!とてもお気に入りのシーンは最終巻の本当に最後らへんのシーン!ネタバレはわたしが苦手なのでしませんが、ぜひぜひ読んでみてくださいね!もう胸きゅんです。

本の値段

本の値段は400円+税なので比較的安いのかな??と思いますね!最近久しぶり少女マンガをかったのですが、図書館カード500円じゃ足りない!なんてことが結構あります、びっくり!お手軽な値段なので、手に取りやすい!全7巻だから3024円で全巻買える!今計算して結構安くてびっくりしました(笑)学生でも手に取れる値段!ぜひともお手に取ってみてね!

私がこんなにゴリ推しする理由

なぜこんなにわたしがこの本をゴリ推しするのかと言うと、結論的に言いますよ?おもしろいから!これしか言えない!ちょっとギャグ要素もあって、笑える感じでもおもしろい!なおかつ、恋愛的にもおもしろい!というより、おいしい?からです!私はこの少女マンガを最初に読んでなかったら100巻近くの少女マンガを集めることはなかったであろう!少女マンガ苦手って方もいると思います。でもこのマンガを読めばきっとあなたも少女マンガを好きになれるはず!というより、自然と好きになってしまう!と思うんです!どきどき、はらはら、もどかしい、切ない、けど好き、っていう気持ちを自分で感じられて、恋っていいなあ、恋したいなあって思う作品です。だから今これを読んでる皆さんにはこれを読んでほしい、って思います!ふら〜っと本屋に寄るとき、あるとおもいます!そのとき、ちらっと少女マンガコーナーをのぞきてみてください!そして、あ、そういえば、この作品の名前聞いたことあるな、見たことあるな、おもしろいっていってたな、ゴリ推ししてたな、って思い出して、ちょっと手に取ってみようかなって思っていただけたら幸いです!

最後に

拙い日本語でしたが最後まで閲覧していただきありがとうございました。皆さんにこの作品の良さが1mmでも多く伝わればいいなと思いながら書かせていただきました。少女マンガ好きの方!ぜひとも読んでほしい作品です!そしてそして!少女マンガなんか興味無い、もしろ嫌い、って方もしょうがないな、騙されてやろうという気持ちで手に取ってみてください!きっと気づいた時にはこのマンガの虜になっていますよ!

最後まで閲覧していただきありがとうございました。また、皆さまにマンガのよさを伝えられることがありますように。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

すれ違いもすべては好きだからこそ生じる出来事

王道少女漫画でイベント静かめスーパーの特売しか興味のない高校1年生の美羽…よくあるわねー…めっちゃ家事能力高い、苦労人の主人公設定。実の母親は、美羽が小さなときによそに男をつくって出ていった。恋愛なんて壊れてしまうことのほうが多いんだって思い込んでいる。弱いところを持っていながら、それを周りに見せずに一生懸命に家事や学校にと取り組む女の子。そして、好きになるのは王子系で、主婦みたいに生活している人を「ババくさい」とバカにしそうな相手。だいたい横恋慕になるのは自分とよく似ている・価値観の似ている相手ですよね?そこもまた裏切りなく小林くんが登場しました。そこに幼なじみという要素が入って、安定の恋愛模様が勃発。幼なじみはずなのに知らないことばかりの2人。不器用ながらも歩み寄り、お付き合いが始まっていきます。王子系男子はアメリカからの帰国子女。うん、これもよくあるよね。よくあるものの組み合わせな...この感想を読む

3.53.5
  • betrayerbetrayer
  • 68view
  • 3098文字
PICKUP

よくあるすれ違いと王道のストーリー

特に特徴的なことはない主人公の美羽は高校1年生。彼女に関してはよくある女の子のテーマを詰め込んだ感じになっていて、それがとっても庶民であるため魅力があまり感じられない。スーパーの特売が重要な美羽は、彼氏になんか興味がない…と言いながら、初恋の慶太との再会により恋心が再燃。恋に思い悩む女子高生へと変貌するのである。美羽のスペックがあまり高くなくて、そんなにかわいい感じがしない。家事能力もおそらく並みで、お父さんと2人暮らしできるくらいにはやっている、といったところだ。それでも高校生で家計を考えて生きているのは実に偉いと思うし、実の母親が他に男をつくって出ていったエピソードもわりとそそる設定だと思う。美羽と慶太はモテ具合や見た目があまり似ているわけではないパターンのカップルであるため、当然横からとりに来る人はお互いによく似ているタイプの人なわけで…小林君といいアレックスといい、裏切りなく当...この感想を読む

3.03.0
  • kiokutokiokuto
  • 78view
  • 3019文字

関連するタグ

キミのとなりで青春中。を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

キミのとなりで青春中。が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ