山猫との会話に憧れる
初回はとにかく謎めいた山猫に惹き付けられる
ヒーローなのか本当の姿はヒールなのかまだ分からないけど期待がMAXなまま初回は一気に魅せられてしまいます。軽いけど格好いいフレーズが台詞に上手く入っていて、山猫に会ってみたいような気分で1度観たらすっかり彼のファンになります。
やや多すぎ?脇役も個性的すぎる
まさかの早さですぐに殺される塚地武雅をはじめ、登場人物の豪華さもドラマを盛り上げます。山猫は過去から現在まで謎だらけで関わる人が、山猫の過去の謎解きになるストーリーを語ったりするので観ていて自分で相関図を想像していく過程が面白いです。味方なのか敵なのかはっきりしない人ばかりが出演するのは毎回が刺激的で結末がどうなるのか想像していく楽しさがあります。出来れば予想を裏切って欲しいと思いながら期待が膨らみ、観ていて飽きません。
ドキドキ!アクションちゃんとしてる!
高い建物の上からの飛び降りはもちろん、格闘技っぽいアクションから素早いトリッキーな動きは見ごたえあります。特に主役の山猫にはキャーー!と目がハートになるほどの格好いいシーン満載です!1度観た後に録画を何回か再生してしまうほどのスピーディーな展開です。ドラマにしておくのは勿体ない程のクオリティは圧巻で、山猫の面白いキャラもすっ飛んで単純に格好いいです。
必要以上のいじられキャラもポイント
日々常に水虫と闘っている山猫、冬も裸足にサンダルの姿は意外性バッチリなんだけど、さすがにそんな事してる水虫の人は見たことないぞ!と突っ込みたくなります。潔癖症なのか?それにしては普段着はだらしなくユルユルしていて彼氏がこの格好なら嫌だなという個性的なファッション。更に超がつくほどの音痴っぷりは本当に設定が必要なキャラなのかとビックリしてしまいます。執拗にやたら歌い上げるのが最初こそ面白いですが毎回だんだんと視聴者としても鬱陶しいと思えてくるから不思議です。1度観たら彼のような人はいないと虜になるのは意外性といじられキャラにあるような気がします。格好いいアイドルが主役のドラマにしては多分格好悪い面がありすぎる作品ではないかと思います。共演者がベテランで男性陣も女性陣もやたら癖のある人が多かったのですが、主役ほどの癖は誰にもなく進んでいたので山猫のぶれない変人ぶりが圧巻過ぎると思います。ストーリーは常に山猫の意表をつく行動や謎だらけの言葉に引っ張られて観ていたら世界観に自然にのめり込んでいける作品です
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)