不倫だけど純愛 - SWEET SEASONの感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,144件

SWEET SEASON

4.004.00
映像
4.00
脚本
4.00
キャスト
4.00
音楽
4.00
演出
4.00
感想数
1
観た人
1

不倫だけど純愛

4.04.0
映像
4.0
脚本
4.0
キャスト
4.0
音楽
4.0
演出
4.0

目次

不倫がテーマなわけだけど

不倫と言えばドロドロしていてけがらわしい感じなわけですが、スウィートシーズンはなんだかんだで「純愛」というくくりでいいでしょう。
とはいえ私は当時独身だったので、人ごと感覚でみていたし2人は愛し合ってるんだから奥さん別れてあげなよなんて上から目線で思ってましたけど、現在妻側の立場になってみると結婚ってなんなんだ?という気持ちになります。
結局出会うのが遅すぎた的な展開なわけで、奥さんとは合わなかった、松嶋菜々子こそが運命の人だったというようなラストですけど、奥さんに子供がいなかったからなんとなく明るいハッピーエンドになれたけど子供いたらそんな簡単なもんじゃないって話です。
他に好きな人できちゃったから仕方ないと言われたらそれまでだけど、なんだかね。
どう考えても女性の方が不利だし(子供がいたら)男だけさっさと新しい恋人と一緒になりたいとか言われたらはらわた煮えくりかえる思いになりますね。

どういう人が不倫するのか

椎名きっぺいと奥さんは共働きですれ違い生活から男はさみしさで不倫に走ったと思っていたけど、松嶋菜々子の父親も過去に不倫をしていたという。
松嶋菜々子の母親は専業主婦だったと思うから、出張だの休日出勤だのいって不倫相手のところへ通っていたと思われます。
結局男は不倫をする生き物なのか・・・さみしいとか関係ないのかな。
それにしてももう子供も働いていい年なころに実は不倫相手がいて隠し子もいたってショックは計り知れないですね。
昔はよくあった出来事なようですが。
離婚するったって専業主婦じゃ1人で生きていけないですしね。
なんだかんだでもう一度再出発しましょうってなりましたね。
勢いで熟年離婚したはいいけど、1人で暮らすには生活費が少なすぎて早々に後悔する奥さま旦那さまは多いようです。
私は一度不倫する男は何度でもすると思っているタイプなんですが、現実にはどうなんでしょう。
この2人はそのままずっと純愛していてほしいものですが、奥さんと特別不仲だったわけでもないのに松嶋菜々子と不倫するようになってしまったわけで浮気の虫がすぐ騒ぐタイプなんじゃないかと不安になります。
数年後、また別な人と不倫してるんじゃないでしょうか!?

やはり女も働いておくべき

最終的に思うことは女が専業主婦だと男は好き勝手されても泣き寝入りするしかないということです。
いざってとき離婚になっても生活できるくらいの貯金をもっておかないと悔しい思いをすると思います。
いくら夫に尽くしても裏切られるときは裏切られるわけで、その夫の性質だから変えようがないです。
仕事をもっていれば椎名きっぺいの奥さんのように「離婚しちゃった」と言ってもその後も自立していけますし。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

SWEET SEASONを観た人はこんなドラマも観ています

SWEET SEASONが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ