観月ありさの出世作 - ナースのお仕事2の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

ナースのお仕事2

4.254.25
映像
4.25
脚本
4.25
キャスト
5.00
音楽
4.25
演出
4.25
感想数
2
観た人
3

観月ありさの出世作

4.54.5
映像
4.5
脚本
4.5
キャスト
5.0
音楽
4.5
演出
4.5

目次

観月ありさが一番輝いていた

ありさももうおばさんの部類に入ってまいりました。それでも世間一般の同年代と比べたらへでもないですが。
スタイル抜群はあいかわらずですが(服を着てる状態では)顔の衰えは否めません。
ほおのあたりのたるみがちょっと・・・出ています。
美少女と言われて登場してからはや何十年。
モデルとしてはよかったですが、女優と言われての大当たりはやはりナースのお仕事でしょうかね。
イメージとしては美人でお高くとまっている感じだったので、コメディなんかできるのか?と思ったら思いのほか、いや想像以上にマッチしていてもう他の人では想像できないところまでいきましたね。
さすがです。
1あたりだとなんとなくまだ演技がお堅い感じもありましたが、2あたりでは慣れてきて一番おもしろかったかもしれません。
それ以降になるとちょっと飽きてきたところが出たりして。

ただの美人か面白いナースか

ありさは両方なわけですが、ただドジっこすぎて担当だったらかなり嫌かもしれませんね。
入院生活は退屈でたまらないですから、あんなに毎日面白いことしてくれたら楽しい入院になりそうですが自分がやられたら寿命縮みます。
美人と面白だったら私は面白のほうがいいんですが、女だからでしょうかね。
やっぱり男性は美人なナースですがすがしく朝を迎えたいでしょうか。
私が入院したときはムスっとして怖いナースしかいなかったので早く退院したくてたまりませんでした。
点滴終わってナースコール押しても誰もこないし、次は遅いといって怒られるし、ひどいもんです。ストレスてんこ盛りだったんでしょうね。
すぐ治る病気だからいいけど、重病で入院していたら泣いていたかもしれません。
やはりナースは元気で笑顔の人がいいです。
実在していたら患者さんにモテモテだったでしょうね。

欲がなさそうでいい

朝倉は研修医と恋に落ちますが、やっぱりお医者さんは身近にいるナースに心を動かされるもんですかね。
忙しい医者だと病院でしか出会いもないしありがちではありますよね。
恋愛と結婚は別ですが・・・親が反対しそうだし。
ドジだけど明るく美人で前向きな子を見たらそりゃほれちゃいますね。
研修医だと給料安いから見向きもしないナースも多いでしょうけど、朝倉はそんなタイプじゃないですからね。
裏表もなさそうだし、友達になりたいかも。並んで歩くの嫌だけど。
大食いだし色気もあるのかないのかわからない感じだけど、シリーズで毎回ショップで洋服を試着するシーンとかでてますがありさファンへのサービスショットなのでしょうか。
ブランドものにもほんとは興味あるのかな?欲もあるのかな?
部屋着のときとかノースリーブにミニスカートとかでごろごろしてたりしてどんだけスタイルアピってんだ!と。
神様は不公平ですね・・・同じ人間と思えません。胸はそうでもないですが、そこは二物を与えませんでしたね。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

育児と家事と働く女性を応援するドラマ

前作からの成長と新たな環境での人間模様を描く温かい人間ドラマともとれるほどこの作品はには医療のドラマよりに作られた訳ではないだろう。手術や注射など病院には必ずつきものであるシーンももちろんありますが、それよりも主人公朝倉いづみの周りで起こる人間関係を面白く描いた作品です。朝倉いづみは、ドジだけど、心の優しい患者思いのナースです。患者の病室で一緒にトランプやしりとりなどしながら、世間話をしている姿はナース服を着ていなかったら、ただのお見舞いに来た人だと思うでしょう。騒ぎ過ぎて、ナースから静かにするように注意を受けるかもしれません。しかし、言葉の大切さ、会話の必要性を朝倉は自然と理解しているのだと思いました。きっと朝倉のようなナースは、他人からみたら態度の大きい女だと反感を得るかもしれません。彼女の頭の中は、患者のことでいっぱいなのだろうか、言動や行動を見ていると少し違うような気持ちもしま...この感想を読む

4.04.0
  • りかりか
  • 128view
  • 2055文字
PICKUP

関連するタグ

ナースのお仕事2を観た人はこんなドラマも観ています

ナースのお仕事2が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ