美女の世界エルハザードは? - 神秘の世界エルハザードの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

神秘の世界エルハザード

4.504.50
映像
4.50
ストーリー
4.50
キャラクター
4.50
声優
4.00
音楽
5.00
感想数
1
観た人
1

美女の世界エルハザードは?

4.54.5
映像
4.5
ストーリー
4.5
キャラクター
4.5
声優
4.0
音楽
5.0

目次

「神秘の世界エルハザード」はまさに神秘!

最近でこそ膨大な数の異世界転生ものがあるんですがこの作品も実はその1つで高校生の男の子とその学校の先生が転生して別世界に飛ばされてしまいます。あのアリみたいな変な生き物とかいきなり出て来て最近別世界なんかもう珍しくないんですが何だここっ!?って思わせるがうまかったと思います。あの音楽も決めてでしょうかね。あのイスラムちっくというかアラブちっくというかものとてつもなく豪華なんですよね。思わずこの世界って何て名前かは知らないけどすごくミステリアスだなあってうまく乗せられてしまいましたが。そしてあの結構アダルトチック(その登場シーンでは肌とかすごく妙にリアルに描いてあってわあ、何だこりゃTVの画面消さないとまずいとか思わせられてしまいました)に登場してきた美女、ルーンヴェーナス様。彼女の存在もまさに神秘的で視聴者を引きこむスピードが意外に早かったなあと思いました。前置きが思いのほかスピーディで最短かかったんですよね。

はたして結局のところはどのようなお話なのだろうか?

「神秘の世界エルハザード」は異世界に転生された普通の地球の人間達が異世界転生時に芽生えた特殊能力を使ってこの神秘の世界エルハザードに彼らなりに関わりこの異世界の紛争や無情な戦争の火種を小さく消化させてゆきいずれは暴走するであろうこの異世界に眠る神の目という爆弾を人々の平和の為になきものとしてしまおう、そしてみんなが幸せになった時点でうまいこと元の世界に戻ってしまおうというかそんな感じなのです。手短にこの流れをまとめてみましたがこのエルハザードのOVAは全7巻でちょっと息抜き回(というかお色気中心で何だかそれだけかいとか思わせる感じだっけどそれもまあありなのかなあ、楽に見れて気分は良くなるってくらいの回)なんかもあってしまうものの、全体的にどのエピソードも色々とたっぷり盛り込まれていて美味しい圧巻部分はあるんです。話のタイトルが毎回OOの世界エルハザードなんですがこの世界は様々な角度から見ると楽しかったり苦しかったりで、あとナナミという女子高校生が出て来ますが、(彼女は関西弁を話す主人公妹、似てない)異世界で金儲けしたりとか結構リアルに生活考えてるなあって思います。この神秘の世界エルハザードはかなりリアリティがあるんですよ。

美しくも強気イフリータがこの作品なのですか?それとも…。

最初は自分的にはルーンヴェーナス王女がヒロインだと思ってましたが後に登場するなにかラスボスみたいな雰囲気のこの美少女(美女?)イフリータがそうなんですよね。声は天野由梨がめちゃお気に入りです。どうしてTV版とOVAではまるで別人なんだろう。どちらが好きかな、どっちもいいんですがTV版の方がかわいいから勝ちかな?年齢一万歳とかいう設定が力強さを感じさせる。でもアンドロイドみたいなのですがこのエルハザードの世界設定があまりメカニックとかそれらしいものがそれほど登場しない、どちらかというとファンタジー魔法ものの世界なので妙な違和感を感じるのは自分だけなのでしょうかね??あとTVヴァージョンと比べるとこっちのOVAの方が神秘的でこの作品のタイトルには合っている気がする。でもTV版ではあまりにかわいいこなので、あと美少女の登場数とか色々見てみるとやっぱりこれも女の子を見て楽しむ作品なんだなあと思ってしまひます。本当美少女ばかりしか登場しない作品だなあとね。

でもこの作品のヒロインはやっぱり確実に複数存在する。

他の作品では美少女がやたらすごい数出て来てもやっぱりメインはこの子っていうのが真にはあると思うんですけどこの作品は確実にわかりません(泣)あの第一話で堂々のお色気と気品を上手に見せたルーンヴェーナスもクリクリとしてかわいい面もあれば冷酷な雰囲気をじわじわ漂わすイフリータも若くして神官になって周囲からちょっとねたまれたりしている顔もすごくかわいいクァウール・タウラスもものすごい接戦でヒロインの座を奪い合っているような気がします。1人1人のクオリティがやたらに高いのが原因ですね。ちょこっと出て来るかわいいこというのもいるのですがあまり本気でヒロインバトルが繰り広げられるOVAアニメはそれほどおりませんからね。ああ、あと破壊神カーリアとかもものすごくキャラクター設定レベルが高い。下手すればイフリータ(この人もヒロインのはずなのに)をも簡単に越えてしまうほどの破壊力を持つこの人もちょっと工夫すれば一番のヒロインの座を獲得出来ると勝手に思ってしまってますがやっぱり実際そうなんですよ。どうしてなぜ?ここまでキャラクターの設定品質を高額に並べてしまっているのか。エルハザードはやっぱり美女たちの魔力に支配されてしまっている。(笑い)主役の水原誠とか本当にうらやましくてぶっとばしたくなるが関西弁なのでなぜかむかつかない。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

神秘の世界エルハザードを観た人はこんなアニメも観ています

神秘の世界エルハザードが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ