こんなに設定がしっかりしているマンガはないですよ!! - 僕だけがいない街の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

僕だけがいない街

4.004.00
画力
3.75
ストーリー
5.00
キャラクター
4.50
設定
4.50
演出
4.25
感想数
2
読んだ人
8

こんなに設定がしっかりしているマンガはないですよ!!

4.54.5
画力
4.0
ストーリー
5.0
キャラクター
4.5
設定
4.5
演出
4.5

最初にこのタイトルである「僕だけがいない街」から、主人公がどこかに引っ越してしまう話なのかな~と思っていましたが、

全然違いましたね(笑)

僕もリバイブして過去に戻ってやり直したいですね!!

過去(小学校)に戻った初めの時は、悟の変化にいち早く気づいていたので頭脳明晰なところから佐知子を殺したのはケンヤではないのでは…と思っていましたが、ケンヤは悟にとってはかなりの恩人でしたね(笑)

やはり、加代ちゃんが親から虐待を受けていたところから、悟が八代先生に相談した場面で八代先生は悟に何度も児童相談所には連絡していると嘘を言っていたあたりから、僕自身の心のどこかにまさか…まさか…ってのはありました。

実際に八代先生が犯人だったときはこの人の狡猾な犯行がすごいなって思ったのと同時に犯行を行うターゲットが女児ばかりで、先生はまさかのロリコンじゃないか(笑)って思いました。

この悟の母親である佐知子殺害から始まって、加代ちゃんなどの殺害事件までの経緯をさかのぼって真犯人(八代先生)を突き止めるこの物語の背景に僕自身読んだどのマンガの中でこれに次ぐものはないかもしれないと思ったぐらいです。

あと、余談なのですが、加代ちゃんとヒロミ君が結婚した経緯をもう少し知りたかったです…(外伝が近々連載するとのことで楽しみです!!)

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

シリアスな気分になりたいときに読むべき漫画

アニメ化してから読んだのですが、本当に本当に悟くんが不憫な話ですね。犯人を突き止めることや、悟くんに関わった女の子の被害なんかよりとにかく、悟くんが不憫だなと思います。私は結末なんかより、途中の悟くんの心情を考えると、私が悟くんなら間違いなく自殺を選びますね。正直言って、小さい頃からのクラスメートの死を抱え、母の死を受け入れる時間もなく容疑者扱いされて、味方になってくれたあいりちゃんを結果的には傷つけてしまって、全てがボロボロな中生きていけません。まず、クラスメートの死を自分の責任だとハッキリ考えられるほど精神が強くないですね。帰宅して、母が死んでるのを見て、容疑者と疑われたとしても、すぐに逃げるなんて考えに結びつかないですね、私なら。その悟くんの行動力にはビックリしましたね。ここまで不憫にすることないじゃないかと思います笑加代ちゃんについては、可哀想は可哀想ですが、親の方が可愛そうで...この感想を読む

3.53.5
  • 松野ことねん松野ことねん
  • 75view
  • 529文字

関連するタグ

僕だけがいない街を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

僕だけがいない街が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ