衝撃的なスタート!
いきなり主人公の丸太以外のクラスメイトが全員殺されるというあまりに衝撃的なシーンから物語が始めり食い入るように一気に見ました。完全民営化刑務所「デッドマンワンダーランド」という監獄サバイバルアクションの設定は斬新でした。外はテーマパーク、中は監獄で囚人たちを恐ろしいゲームをやらされ観客が楽しむという非現実的な世界観がまた惹きつけられました。
見ていて様々な疑問を持ちながら見ていて、丸太の冤罪の理由や能力について、監獄自体の謎が徐々に解き明かされていくストーリーは良くできています。なによりいつも隣にいるシロの存在がこの作品の鍵となり伏線が引かれていきます。
マンガと違ってかなり絵のクオリティが高く綺麗で見やすいです。バトルシーンもかなり迫力がありましたが、目をくりぬかれたりしますのでアニメにしてはグロテスクな部分が強い印象があります。そもそもの能力が血を操るという時点でかなりグロいですが…。
カーニバルコープスという能力者の戦いが主なアクションですが、負けたときのリスクが半端なく感情移入すると先の見えない絶望的な環境で沈みます。
このアニメはあくまでも原作の宣伝で原作の完結前なのでかなり多くの謎を残したまま最終回を迎えてしまったので是非第二期を出してほしいものです。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)