これぞスター - 魔法のスター マジカルエミの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

魔法のスター マジカルエミ

4.004.00
映像
4.00
ストーリー
4.00
キャラクター
4.50
声優
4.00
音楽
4.00
感想数
1
観た人
1

これぞスター

4.04.0
映像
4.0
ストーリー
4.0
キャラクター
4.5
声優
4.0
音楽
4.0

魔法のスター マジカルエミはスタジオぴえろの魔法少女ものの中の1つの作品です。かわいいこばっかりじゃなくておじいさんとかバランス良く登場してくれるアニメなので今の美少女アニメとはかなり違うのかなあと思ってしまいます。でもキャラクターデザインがすごく良いです。アニメの主役といえるお顔ですがすごくかわいい。キャラクターをデザインしたのは高田明美さんで色合いから全てがファッショナブルに仕上がっています。ヒロインの職業が手品師というのもあまりない設定なのでこの作品を相当昔のものですが新たに見る視聴者がいると逆に新しさを感じるのではないかと予想しています。何と言ってもこの作品の目玉はオープニングテーマでしょう。あの魅力的な楽曲はなかなかのものです。今のアニメの曲調などを考えるとあの頃の音楽はピアノの鍵盤でいうならフラットとシャープを多用しているかなあという感じです。今の楽曲は海外のポップミュージックの影響をかなり受けてますからシャープが少ない感じなんですよね。でもこの当時の音楽はとてもとても新鮮で今この曲をカラオケでも歌えるように練習しています。何と言っても作品にもとてつもなくうまく合ってますからね。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

魔法のスター マジカルエミを観た人はこんなアニメも観ています

魔法のスター マジカルエミが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ