面白い - ラストイニングの感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

ラストイニング

3.003.00
画力
3.50
ストーリー
3.50
キャラクター
2.50
設定
3.00
演出
3.00
感想数
1
読んだ人
3

面白い

3.03.0
画力
3.5
ストーリー
3.5
キャラクター
2.5
設定
3.0
演出
3.0

野球少年やスポーツ漫画が好きなひとが読むとハマると思います。甲子園でキャッチャーとして出場していた主人公が弱小高校の野球部で監督をすることになり、甲子園を目指す。とよくある始まり方だった。野球に純粋にかつ、熱心に練習してきたからこその野球の知識や戦略をだしているので、試合前の食事のとり方など、実際に使える知識も学ぶことができると思う。監督をして、すぐ部状況を理解し、エースの母親がモンスターペアレントで、母子ともに言葉で丸め込むときの頭の回転の速さはすごいと思った。クリーンナップをそろえるときは、野球センスは抜群だが、父親が金の亡者のたけしを引き入れるときは、父親の弱みを握り強引に父親と引き離し、マネージャーの家の養子にしたりと強引は性格でもある。野球少年向けの漫画にかかわらず、大人のダークサイドの面もリアルに描いていると思う。無事甲子園に出場できたが試合で主審をするのが、現役時代に甲子園でジャッジがきに要らず、申告したが、受け入れてもらえず暴力事件にまで発展したときの主審だった。試合がすすむにつれて選手の考え、気持ちの描写をすごいけど、観客、また周りの描写も的確だと思った。絵もとてもリアルでフォームもリアルで臨場感も味わえる作品でした。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

ラストイニングを読んだ人はこんな漫画も読んでいます

ラストイニングが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ