面白くなるの…終盤なんだよなぁ~ - 新世紀GPXサイバーフォーミュラの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

新世紀GPXサイバーフォーミュラ

5.005.00
映像
5.00
ストーリー
4.00
キャラクター
5.00
声優
5.00
音楽
5.00
感想数
1
観た人
2

面白くなるの…終盤なんだよなぁ~

5.05.0
映像
5.0
ストーリー
4.0
キャラクター
5.0
声優
5.0
音楽
5.0

この作品もアナザーストーリーがOVA化され、数シリーズ出ていますよね。確かに名作と呼べるアニメといえる、と思います。しかし序盤から中盤はかったるいんですよね。中盤の始まりくらいでブリード加賀が登場する辺りから面白くなり、ランドルが登場する辺りから面白さが加速していき、そしてニューマシンになるところで必要なパーツが全て揃ってきてきます。

この作品、マッハGOGOGOをモチーフに制作されているそうで、その辺りは納得できるものに仕上がっていますね。レースより障害物競争といった色が強いですものね。ランドルが登場する辺りから、ライバルキャラが明確に立つことでフォーミュラーレース食が強くなってくるように感じました。またアスラーダも、洋画ナイトライダーに通ずる設定で、車と会話できるというのはヒットした要素の中でも大きいのではないでしょうか。他にもブーストって言葉は当時、子どもの頃、流行りましたしね(笑

最終レースは、やはり一番盛り上がるレースになりましたね。前のレースでスーパーアスラーダが全損に近いかたちで破損してしまい、旧マシンで走らざるの得ないというのは胸アツな展開でしたね。そこからの逆転劇がカッコ良すぎて、色んなキャラクターの名言が残っていますものね。

「これまでのなんか奇跡じゃないよ、奇跡はこれからだ」

「アスラーダ、チャンピオン獲りに行くぞ」

「その言葉を待っていた」

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

新世紀GPXサイバーフォーミュラを観た人はこんなアニメも観ています

新世紀GPXサイバーフォーミュラが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ