表紙が好き。 - 黒鷺死体宅配便の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

黒鷺死体宅配便

3.003.00
画力
3.00
ストーリー
3.20
キャラクター
3.00
設定
4.60
演出
2.00
感想数
1
読んだ人
2

表紙が好き。

3.03.0
画力
3.0
ストーリー
3.2
キャラクター
3.0
設定
4.6
演出
2.0

ストーリーはタイトルのイメージ通り。
死体からの依頼を聞く仏教大学出身の面々が、毎度金にならない仕事を請け負う。
たいていの場合は「どこそこに連れて行け」的なので、結局死体を抱えて移動することになる。

露出もそこそこ有り絵もうまいのに、なぜかあまり色気を感じない女性キャラ。そこがイイという漫画もあるが、ここはやはりもうひとつ色気も欲しいところ。
男性キャラも合わせて、どれもこれもどこかで見た感が否めない。
キャラ同士のいじり合いはまあまあ面白い。
仏教大出身の設定が必要なのかイマイチわからない。もう少し、仏教っぽい感じがあってもいいのでは。
いや、現代の若者層としてこれはこれでいいのかもしれないが。

とはいえ、ストーリーは難なく読める。敢えて言うなら、もう少し踏み込んで欲しい。
パターン化されている部分も多く、最後までサラ~と流れるように終わる。
一話完結なので仕方が無いが、不可解事件多すぎ。まあ、そうしないと話が進まないわけだけど。
それならそうで、また、もう少し踏み込んで欲しいよなあと。
わりと淡々としていて読みやすいが、作品としてはもう少しグロさ・エグさを出して欲しいところ。

読めばそれなりに面白いのだが、もう一度読み直そうとは思わない作品。
ただし、表紙はかなり好き。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

黒鷺死体宅配便を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

黒鷺死体宅配便が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ