長編大作の終焉...でも長過ぎたかな!? - 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

3.753.75
映像
4.25
ストーリー
2.75
キャラクター
3.50
声優
4.50
音楽
4.00
感想数
2
観た人
3

長編大作の終焉...でも長過ぎたかな!?

4.04.0
映像
5.0
ストーリー
2.0
キャラクター
4.0
声優
5.0
音楽
5.0

話そのものはサッと終わるし〜ただ十二子宮編のような盛り上がりには欠けるな...とは思っちゃいます。

色々と引っ張り過ぎましたね〜

ここに至るまで、死んだ黄金聖闘士が蘇って、十二子宮を突破しようとしたり...それまでの星矢たちが神々に仕える闘士たちを打ち破っていくスタイル一辺倒ではなかったのは良かったですね。

またゴッドクロスの存在も、カッコ良くて印象に残ります。ツッコミどころとしては最初からアテナの血をブロンズクロスに与えてあげれば良かったのに〜なんて思っちゃいますけどね。

ただここに至るまでの道のりが長過ぎたように思ってしまうので、中盤はとても垂れてるイメージなんですよ。

アスガルド編とか、ポセイドン編とかね。

黄金聖闘士は十二子宮編を突破した時点で仲間になってるわけだから、一緒に戦うシナリオをつくれば、他の部分はサッと流すことができたでしょうと思ってしまいますね。

週刊誌で、原作の連載がスタートして、毎週の締め切りに追われることで整合性やラストまでの流れを整え切ることが出来なかったのでしょうね。

また原作者の車田さんらしいと思うのですが、技の名前は立派なんですが...どんな技なのか分からないけど主人公たちがダメージを受ける展開が、置いてきぼり感あるんですよね〜

技やキャラクターなど、そこももう少し練り込んでほしかったです...

十二子宮編が素晴らしかっただけに、終焉を描くまでが長過ぎたことが悲しいです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

『聖闘士星矢』スピンオフ作品の映像化

スピンオフ作品のアニメ化は珍しい昨今、伝説的漫画のスピンオフ作品が増えている。『キン肉マン』や『北斗の拳』、『魁!男塾』『巨人の星』など、スピンオフ元の大体が伝説的人気を博した作品だ。スピンオフされる=本家にあやかることであり、本家以上の人気を得ることは難しい。そんななかで、本家に勝るとも劣らない人気を得て、むしろ本編のファンを増やすという相乗効果を生み出した作品がある。それが『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』だ。『週刊少年チャンピオン』で人気を博した今作品は、2009年にOVA化されることになった。これは前述の伝説的漫画のスピンオフ作品のなかでも異例の快挙である。しかし、これは『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』という漫画作品への賛辞であって、OVAへの評価ではない。アニメ作品と原作の漫画の評価はかい離していることが多く、秀作の漫画のアニメが必ずしも面白いとは限らないのだ。だ...この感想を読む

3.53.5
  • すらりすらり
  • 162view
  • 2037文字
PICKUP

関連するタグ

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話を観た人はこんなアニメも観ています

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ